※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。保育園の入園時期と仕事の都合で初めての食材をあげるタイミングが難しいです。アレルギーを心配しながら夜や日曜にあげていますか?

離乳食始めるタイミングで保育園入園されてた方に質問です。

離乳食、なかなか進められなくないですか?
上の子たちは5月生まれだったので4月入園でも結構離乳食進んでいた状態なのですが、今回4月入園しようか入れるかわからないけれど7月入園にするか悩んでいて…

一般的に初めての食材は病院がやっている日の日中にあげましょう!って感じですが、仕事が月〜金と土曜の午前なので、病院がやっている時にあげられません(^^;
でもやった食材でないと保育園もあげてくれないし…

もうどつしようもないから、アレルギー出ない事を願って夜とか日曜にあげてましたか??

コメント

ママリ

ちょうど5ヶ月のときに4月入園で離乳食大変でした🥹
小麦や卵などアレルギーの可能性があるものは朝に食べさせて登園して普通の野菜とかは夜や日曜もあげてました!!

とにかくいろいろな食材を食べさせてアレルギーが出ないとわかれば離乳食中期以降になると市販のBFの種類も増えますし柔らかさや形状は保育園でやってくれるますので今はかなり楽です!!

とにかく離乳食初期が本当に大変でした💦