※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
妊娠・出産

妊婦健診で女の子と言われました。性別確定なのか不安です。家族も楽しみにしています。他の方はいつ性別発表されたか教えてください。

23週6日さきほど妊婦健診に行ってきました。
先生には「お股のところに線があるので、
私は女の子と思います」と言われました。

よく性別確定いただくって言葉聞きますが
これは確定なのでしょうか🤔?

主人や親族が性別を楽しみにしていますが
もう女の子って発表しても大丈夫なのかな?って
迷っています💦

1人目が男の子だったので息子の時は
エコーで🐘ついてるな!っと
素人目でも分かりました😂

みなさんはいつ頃性別発表されましたか?
教えていただけると嬉しいです😌

コメント

旦那には女の子かも!とは言ってましたが確定ではなかったので親族や親にはその次の検診でも女の子と言われてからにしました😊

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

なるほどなるほど…✨
    その方が確実ですよね😊
    次回から健診も2週間おきになるので、親族にはそれから発見しようかなと思います✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

お股のところに線がありますと言われたら確定でいいんじゃないでしょうか🥰

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

確定でいいですかね🥺?
    女の子も育てられたらいいなーって思っていたので、自分的には嬉しくてたまらないのですが🥰
    いやもしかしたらまだ分からんぞ!と自分の感情にストップをかけている自分もいます😂

• 9月9日
こぐま

女の子と思います。
と言われたらまだ私の中では確定できないですね( ;_; )
女の子ですね!って言われたら確定じゃないかなぁと。。あくまでも私の中では、です😭💗

エコー見た感じは三本線ありましたか🤎?

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

やはりそうですよね🥺
    見た感じ3本線っぽいものありました!
    何か少しもっこりしてたけど、
    男の子ならもう少しこれはついてるなってわかる突起だと感じるよなーと思いました🐘

• 9月9日
  • こぐま

こぐま

三本線ぽいのが見えたのなら女の子の可能性は大きいですね😍💗
    因みにですが、長女と今回は20週で確定貰いましたが、長男の時は男の子なのに24週まで確定貰えなかったです😵‍💫🤍

• 9月9日
  • ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

そうだったのですね🥺💦
    男の子でも確定遅いことってあるんですね!
    結局主人には発表しちゃいました🤣まだ分からん!とは付け加えましたが…!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

思います。なのでまだ確定ではないかもですが、線があるならほぼほぼかと😊
楽しみですね〜🥰
男の子はわかりやすいですよね😂✨
娘は16wで100%女の子です!と確定いただきました🙂

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

ありがとうございます💓
    16週とはお早いですね😳ˎˊ˗
    とっても楽しみです🥰
    楽しみすぎて服たくさん買いたいですが、もう少し我慢しようかと思います😂💭

• 9月9日
🧸

私的には「〜かも」「〜と思う」って言われてる時点ではまだお医者さんの予想で、「〜ですね」って言われたら確定だと解釈してます💡

性別発表は、直近の4人目は女の子だったのですが、15週の健診で撮ったエコーをスローで見たところ素人目ながらもこれは確実に女の子だと分かる場面があったので、勝手に確定ということにして、5ヶ月に入って両親に妊娠報告をするのと同時に性別も発表しました👍

その後、19週で「女の子かも」23週で確定をもらいましたよ!