※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、クリームも効果がないので、小児科か皮膚科どちらに行けばいいか相談したいです。

乳児湿疹ができてるんですが、黄色いとこがふくとポロポロとれて、汁のようなものがでています。
土曜日に1ヶ月検診で産婦人科でクリームもらったんですが、よくならないので小児科か皮膚科でみてもらおうと思うのですが、どちらにいった方がいいんでしょうか?

コメント

maya

私は小児科で薬もらいました♪
2.3日で綺麗になくなりました(。^。^。)

• バリィ

バリィ

ありがとうございます

• 12月12日
2児ママ

小児科は今時期は特に感染の可能性もあるので、皮膚科がいいと思います⑅︎◡̈︎*

• バリィ

バリィ

ありがとうございます!いってきました!

• 12月12日
lululu♡

小児科の先生のほうが全般に診れると聞いたので小児科に行きました♡私も生後3週間のときに病院に行ったのですが、他の病気が移るといけないので、隔離してくれましたよ(o˘◡˘o)

• バリィ

バリィ

2つ一緒になってるとこにいきました

• 12月12日
YUU

うちは最近湿疹ができたので皮膚科に行ったら、治っても保湿のために冬は乾燥しやすいからとワセリンも処方してくれました(^-^)/
他のかたも書かれているように、生後1ヶ月でこの時期の小児科は感染が心配ですね(>_<)

• バリィ

バリィ

ありがとうございます。黄色ブドウ球菌がでてるみたいで軟膏もらいました。治らなければ抗生剤もだされるようです。

• 12月12日