※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に赤ちゃんを連れて帰る頻度は、遠方でもコロナ前は頻繁でしたが、流行後は減少しています。近くに頼れる人がいない場合でも、おじいちゃんおばあちゃんに会うために帰省することが一般的です。

実家が遠方にある方!!
実家に赤ちゃん連れてどのくらいの頻度で帰ってますか??
コロナ前とコロナ流行ってからはやはり頻度は減りますよね??
(近くに頼れる人がいないとかではなく、普通におじいちゃんおばあちゃんに会うためにです!!)

コメント

ままり

生まれて1か月検診後に一回、その後一回帰りました!

いま生後半年なので半年のうちに2回です!

ひよこ

今年のお正月に2年ぶりに帰りました!
次のお正月に帰るので1年おきになりますかね😂

はじめてのママリ🔰

高速使って3時間半、
新幹線だとドアtoドアで2時間半の距離です

コロナ前は
お正月、GW、お盆、シルバーウィーク
くらいで年4回くらい帰ってました🥹

ただコロナになってからは実家が田舎で今住むところが感染者多い地域なので頻度かなり減らしていて去年も今年もまだ1回しか帰れてないです💦

よう(27)

1ヶ月健診終わってからは3ヶ月に1回くらいです!
コロナ前とそんなに変わってないです!

はじめてのママリ🔰

2年以上帰ってないです!
コロナになってから
心配で。