※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサミ
妊娠・出産

妊娠8週目の双子を出産する病院を検討中です。成育医療センターの妊婦検診費用や昭和大学、日赤の経験を知りたいです。

現在双子を妊娠(8w)している事が分かり、東京の成育医療センター、日赤医療センター、昭和大学のどこかで出産を考えています。
HPを色々見たところ、成育医療センターは妊婦検診も高めと書いていましたが、特別な検査がない通常の妊婦検診でどのくらいかかるのか、教えて頂けると嬉しいです。
昭和大学、日赤で妊婦検診を受けていた方も教えて頂けるととっても嬉しいです!
以前妊娠した時に、小さな個人病院で助成のチケットを使っても10000万とかのところもあったので・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
是非参考にさせて頂きたいです( *´艸`)
よろしくお願いします♡

コメント

マーマレード

おめでとうございます💓
成育医療センターで出産しました!
検査などがない検診で毎回5千円〜6千円ほどかかりました😵
大きい病院なので双子ちゃんたくさんいましたし、何があっても安心かと思います🤗
検診は予約制ですが、待ち時間がかなり長いのでつわりやおトイレ事情が大変かもしれません😅

  • アサミ

    アサミ

    ありがとうございます( *´艸`)
    因みに、助成使って5000~6000円くらいでしたか??
    成育医療センター、大きくてキレイですよね!
    上の子が別件で通ってたので馴染みはあるのですが、待ち時間が長いのがネックで悩んでます(^-^;💦

    • 12月12日
  • マーマレード

    マーマレード

    助成券使ってです!
    なので、お高めではあると思います😣
    大きすぎて迷子になってしまいそうですよね😵
    上のお子さんが通っていらしたんですね!
    確かに待ち時間は長いですが、長い検査がある日なんかは名前を呼ばれてからトイレに行かせてくれたり、看護師さんも気にかけて下さったりしたのでオススメです🤗
    職員さんのプロ意識が高い病院だと思います!
    唯一、1階の最後の事務の方の対応が少し冷たい気がしていました😭

    • 12月12日
  • アサミ

    アサミ

    きちんと返信出来てませんでした(^-^;💦
    助成使ってなんですね!
    なかなかお高めですよね(^-^;💦
    上の子も一緒なので、待ち時間が長いのは大変ですが、遊ぶ場所があるのはメリットだなと思ってます♡
    色々参考になりました!
    ありがとうございました(o^-^o)

    • 12月13日
みい222

双子ちゃんの妊娠
おめでとうございます(^_^)★

私は昭和大学で出産しました!
選んだ理由は自宅から近いこと
だけだったんですが💦

妊婦検診は特別な検査が無い場合
3千円~5千円程だったと思います★

検診の待ち時間は毎回
20分~40分くらいだったと
記憶しています(^.^)!

少しでも参考になれば嬉しいです♪

  • アサミ

    アサミ

    ありがとうございます( *´艸`)
    昭和大学の情報あまり無かったのでとっても嬉しいです♡
    昭和大学は電車で1本で、入院しても家族が来やすいのがいいなと思ってました...♪*゚
    助成使って3000~5000円ですか??
    昭和大は上の子(2歳)が病室に入れるのかが心配で悩んでます(^-^;💦
    やっぱり入院中は子供はお見舞いに来れないのでしょうか💦

    • 12月14日
  • みい222

    みい222


    私も家が近いので家族がすぐ
    来てくれて助かりました(^.^)♪
    ただでさえ頻繁に検診に
    行かないといけないので
    自宅から近い方が良いと思います♪

    助成使って3千円~5千円でしたよ!
    入院中、皆さんお見舞いで
    お子さん達もたくさん
    いらしてました(^_^)★
    病室にも入ってましたよ♪
    勿論、新生児室はお母さん以外
    入れなかったですが(>_<)

    2歳のお子さんがいて
    今回双子ちゃんのご妊娠、、
    更に忙しくなりますね!(^_^)笑

    • 12月14日
  • アサミ

    アサミ

    子供も病室に入れるのですね!
    とっても気になってたので分かって良かったですー!
    入院中ずっと子供に会えないと厳しいかなと思ってたので安心しましたー♡

    上の子がかなり活発なので、これからどうなるか心配です(^-^;💦
    色々とっても参考になりました🙏💕
    ありがとうございました♡

    • 12月14日
  • みい222

    みい222


    入院中お子さんに会えないと
    寂しいですよね(;_;)
    少しでも為になったなら
    良かったです♪

    双子ちゃんマタニティライフ
    大変だと思いますが楽しみつつ
    頑張ってください!
    元気な双子ちゃんが無事に
    産まれるように祈ってます(^_^)★

    • 12月14日
  • アサミ

    アサミ

    お優しいお言葉ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    双子はハイリスクで何があるか分からないらしいですが、貴重な経験なので頑張ります!
    ありがとうございました🙏💕

    • 12月14日