※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

1日1〜2杯のコーヒーは良いといわれるけど、控えられるなら控えた方がいいでしょうか?妊娠中はコーヒーを控えていたけど、便秘になり朝コーヒーを飲もうか悩んでいます。

コーヒーは1日1杯〜2杯は飲んでもいいといいますが、やはり控えれるなら控えた方がいいのでしょうか??
コーヒーは好きで、朝コーヒー飲むと便も出ます。妊娠して控えてましたが便があまりでなくなりやっぱり朝コーヒー飲もうかなー?って思ってるところです>_<

コメント

mi-chai

カフェインが入ってるので控えれるなら控えた方がいいと思いますよ!
今はノンカフェインのコーヒーも売ってるので気になるならそれに変えてもいいかもですね(*´罒`*)

おまめねこ

控えれるなら控えた方がいいとは思いますが、ストレスになるくらいなら用量守ればいいと思ってます◎
私もコーヒーだいすきで、妊娠判明後はしばらく我慢してましたが、今ではたまーに飲んでます(*∩ω∩)
飲んだあとは胎動が激しいので、カフェインの影響かなーと思って、それからまたしばらく我慢してますよー!

1日一杯なら問題ないと言われています。私は妊娠中に飲んでいましたよ。
あとはノンカフェインだと、カルディのDECAFが美味しくてオススメです^_^

ごぼう

私もコーヒー大好きで妊娠前は1日4〜5杯飲んでました(笑)
妊娠してからはカフェインレス1〜2杯にしてましたが、1〜2杯なら普通にコーヒー飲んでも問題ないみたいですよね!でも心配なのでカフェインレスでした。

ストレスためるのも良くないので、時々は普通のコーヒーも飲んじゃってましたよ!

今も完母で育ててるので、カフェイン摂り過ぎはいけませんが2杯まではよしとして飲んでます!

ティンク

カフェインレスと普通のコーヒーでは味が違うんですか??

物によっては薄いとか感じると思いますよ。カルディのは普通に美味しいと思います♡

ごぼう

多少違いますが私はそんなに気になりませんでした…友人は全然ダメだったって言ってたので味オンチなのかもしれません(笑)

濃い目のコーヒーが好きな方だと違いが大きいかもしれません!

ふゆいろ

わたしもコーヒー大好きです‼︎
1日に一杯くらいなら〜と外出時や人といる時は飲んでいます。
(スタバやタリーズの時はデカフェにします)
その代わり、家ではデカフェですヽ(´∀`)ノ
そして、カフェインのお茶類は外出先であっても極力口にしないようにしています♬*⃝̥◌
飲食店で出てくるお冷やがお茶のところって意外に多いけど、コーヒーの為‼︎笑”

家ではお水かルイボスティーかデカフェコーヒーです‼︎
因みに、わたしはスタバのデカフェ豆が好きでリピートしています(*´˘`*)

ティンク

あまり濃い味は好きじゃないので大丈夫かも知れません♡
試してます!!

ドリムン♪

私は頭痛持ちなので、頭痛を緩和させるためにたまに飲んだりしていますよ。
(頭痛薬飲むよりはマシだと思うのもあって)
ただ、頭痛の時以外はなるべく飲まないようにしています。

でも、ストレス溜まったり、便秘が解消するのであれば、飲み過ぎなければいいんじゃないかなぁ。。?
とも思います(´▽`)ノ

chisa

我慢してストレスたまるなら量を考えて飲んでもいいと思います(o^^o)私も一人目の時安定期に入る前までカフェの店長をしていて毎日飲んでましたが、元気な子が産まれました✨
飲み過ぎはもちろん良くないので、少量を一日中1〜2杯位とかで(>_<)

ほよほよたん

カフェオレやめれる自信ない!と思ってたけど、つわりで受け付けなくなり、最近美味しく感じるようになったので飲み始めちゃってます(笑)
あまりカフェオレ1日1~2杯なのであまり気にしてないです☆

さこ93

私わ朝晩食後に飲んでます♡*゜
我慢しすぎるのわ良くないと思って 
マグカップで1日二杯で我慢してますよー!
たまに3杯になるときありますが笑

もし、控えられるのなら
控えるのがいいかもですね😊
カフェインありますし💦
でも、赤ちゃん本舗とかで
見ましたが、ノンカフェインの
コーヒー売ってますしそれに
変えてみるのもいいかもですね!

美味しいのかはわかりませんが💦
私は、元々飲まないので😞