※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで夜泣きや情緒不安定。保育園に行っているけど、夜は遊びたがりで23時過ぎまで寝ない。パパの寝かし付けも難しい。同じ経験の方いますか?

上の子の赤ちゃん返りについて😭😭



イヤイヤ期も重なるのか、ずっとグズグズしてます…
最近から夜も23時過ぎないと寝なくなり…
まだまだ遊びたい欲も強いです( ; ; )



昨日は、パパの寝かし付けではダメで
私の抱っこで寝て夜泣きもしたり大変です…

日中は保育園へ行ってます😭😭

上の子が情緒不安定なのですが、
みんなこんな感じでしたかね???

やっぱり上の子なりに何かを伝えたいのでしょうか?



コメント

まま

うちの子の全く一緒です🥲🥲
日中は保育園で動いてるはずなのにまっったく寝ないです😭
寝てもすぐ泣きながら起きちゃうし、寝ながらイヤイヤしてるし…
子どもも親もしんどい時間ですよね🥲なんとか寝てもらう為に夕方公園に行ったり散歩に行ったりすると、夜泣きの回数が少しだけ減って夜も早めに寝てくれました!
きっと上の子なりに頑張ってるんだろうなーって思います。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わー同じですね😭😭😭
    イヤイヤがすごいので困っちゃいます😭😭
    やっぱり体力も余っちゃって寝ないのもあるんですかね🥹🥹
    保育園終わりに公園とか行ってみようかなと思います😭

    • 9月9日
もあきゅん

下の子が生まれてからの
3~4ヶ月はそんな感じでした💦
お風呂も寝かしつけもパパは
ダメになりました。
現在はお風呂はパパOK
寝かしつけはパパとママ2人
いないとダメ!ですがマシに
なりましたね😭

急に下の子にママを取られて
寂しいのだと思います。もっと
甘えたいのだと思います。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    やっぱりママばっかりなんですね🥹

    もう気が狂うくらいイヤイヤ期がすごくてメンタルやられました😭😭😭笑

    • 9月9日
ママ

うちも同じです!!上の子が全然寝ません😭
保育園に通っているのに、昨日も23時ごろまで起きてました。
赤ちゃん返りだったのかと気づいてませんでした💦
ハッとさせられました!

上の子は下の子が寝たのを確認して、私と一緒だと割と早く寝てくれるのですが…下の子も都合よく寝なかったりして、なかなか難しいです💦

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    まったく同じですね🥺🥺🥺
    私も最近赤ちゃん返りなのかな?と思って😭😭
    なかなか難しいですよね😭😭全然寝ないしグズグズもすごいので上の子との時間も作らなきゃなのかな?と思ってます😭😭

    • 9月9日
aya3195

うちの子もそんな感じでしたよ😂
私も未だにメンタルやられる事が多々ありますw
きっと親が思ってる以上に寂しくて構って欲しくてと色々と思ってることがあるんだろうなと受けとって、落ち着くまでは好きなようにさせてました😊
なかなか寝なくて抱っこで夜の散歩も2ヶ月ぐらいしてましたし、夜中に起きれば一緒にアンパマンみてそのまま寝落ちさせるなんてこともありました。上の子おんぶして前には下の子抱っこで寝かしつけも良くやってましたね😭😭
上の子が下の子を受け入れるようになればだんだんと様子も変わってきますよ😯
イヤイヤ期はまだまだ健在ですし、パパよりもママ!ママ!ってのもすごいですが、赤ちゃん返りは落ち着いてくるので、そりゃ寂しいよねーー!!って思いながら沢山お話してギューと抱きしめて大好きを伝えながら頑張りましょう🥲

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ウチも好きなようにさせてみたいと思います😭💕
    結構メンタルやられます。笑
    わーーすごい頑張ってたんですね😭😭
    上の子が下の子を受け入れられるようにもっとギューと抱きしめて愛情を❤️‍🔥伝えていきたいと思います🥹

    • 9月9日