※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ミルクを吐き戻した後、量を減らす必要はありますか?吐き戻した後でもご機嫌なら問題ないと思いますが、飲ませすぎでしょうか。

ミルクを吐き戻した場合、ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか??
吐き戻した後はご機嫌にしてるので、大丈夫とは思うのですが…飲ませすぎですかね??

コメント

子沢山mama

完ミですか?混合ですか?
(◡‿◡ฺ✿)

• k

k

完ミです(´Д`ι)
    ミルクを変えてからよく吐くようになりましたー💦

• 12月12日
sss♡

どのくらいの量を飲んでいますか??
飲ませ過ぎもありますが途中でゲップがしたくて上手くできなくて戻してしまう場合もあります💦

機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ☆

うちの子も吐いたあとはスッキリするのか笑顔でニコニコです\(^o^)/♡

• k

k

ニコニコだったら問題ないですよね☺️
    うちの子は生後40日で体重5.3キロもあり、ミルクも140あげてます💦
    あげすぎかなぁーとも思うのですが…

• 12月12日
  • sss♡

sss♡

120では3時間持たなかったりミルクを飲んだ後など欲しがりますか🙇??

うちも完ミでむっちむちのおでぶちゃんですがやはり飲み過ぎるとたまに吐いたりします(^_^;)

それか飲んでる時に空気をすいすぎちゃって苦しくなって吐いちゃったり💦😞

乳首は何を使ってますか??

• 12月12日
  • sss♡

sss♡

120では3時間持たなかったりミルクを飲んだ後など欲しがりますか🙇??

うちも完ミでむっちむちのおでぶちゃんですがやはり飲み過ぎるとたまに吐いたりします(^_^;)

それか飲んでる時に空気をすいすぎちゃって苦しくなって吐いちゃったり💦😞

乳首は何を使ってますか??

• 12月12日
  • k

k

私も完ミですー(;д;)
    あ!それかもしれません!
    ピジョンの哺乳瓶なんですが、吸うと小さい気泡がたくさんできます💦
    それって空気が入ってるんですかね??

• 12月12日
  • k

k

次のミルクで1度120に戻してみたいと思います(n´v`n)

• 12月12日
ゆぅ☆

毎回じゃなければ心配ないと思いますが心配なら1度減らしてみて機嫌など様子みてもいいかもしれません(*^^*)
痰?ねばねばしたものが気持ち悪くて吐いてスッキリ!てこともあるみたいなので一概に飲ませすぎとは限らないみたいです。

• k

k

そうですよね!
    一度20ほど減らして見ます☺️
    期限は良さそうですし、もうすこし様子を見て決めたいと思います♪
    ありがとうございました❤️

• 12月12日