※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

注文住宅建てた方、こうすれば良かった!と思うところがあったら教えてく…

注文住宅建てた方、こうすれば良かった!と思うところがあったら教えてください🙏

コメント

ゆいx

トイレは2ヶ所あって害はない、トイレには洗い場があった方がいいのと…。

どんなに玄関が狭くてもコンセントさす部分はあった方がいい、コンセントだけは数!あって損はないです(>_<)

今の時代なら玄関に手洗い場もありですね(*^_^*)

後電力ワット数、変える時高額費用(うちは8万かかると言われました💦)が、かかるため、電気料金はあがりますが、多少多めに設定しておく事。。。

ヒートポンプも容量多めが後々おすすめです(>_<)

2階にサンルーム入れるくらいなら広間にする💦

敷地内は砕石よりコンクリート!我が家が後悔してるヶ所です^^;💦

実家のように壁一面に収納タンスが理想でしたが、設計上無理だと言われたため断念しました(´・_・`)

• Y

Y

遅くなりました🙇‍♀️
    参考になります!!

• 9月12日
ぽんちゃんママ

減額になるからとキッチンの背面をFIX窓の横長窓にしたのですが、風通しなど考えて、FIXではなく滑り出し等の換気が出来る窓にすればよかったと後悔しています🥲
なので対になったところに開けられる窓を付けるなど風の通りなど考えるとよいかなと思います!

• Y

Y

なるほどー!!参考にさせていただきます😄

• 9月12日
てんまま

私も今家造り中です(^^)インスタで #後悔ポイント って検索するといっぱい出てきますよ♪♪

• Y

Y

インスタ参考になりますよね!
    家づくりお互い頑張りましょう😉❣️

• 9月12日