※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳の男の子に靴ひもスニーカーは早いか悩んでいます。返品するか、挑戦するか迷っています。

子どものスニーカーについて

4歳・年少の男の子がいます。
皆さんはいつから靴紐のスニーカーを履かせましたか?

今までずっとマジックテープのスニーカーを履かせていましたが、今回ネットで間違えて靴ひもタイプのものを購入してしまい😅
返品しようか、これを機に靴紐デビューしようか迷っています。
まだ早い?危ないですかね?

コメント

mimo

自宅用ではいいと思いますが
幼稚園だったらお外遊びのとき危ないかもなのでやめときます!

はじめてのママリ🔰

うちは小2ですが未だにマジックテープですよ☺
一緒に居るときはこちらが気にかけてあげられるからいいけど園や学校だと自分で対処しなきゃいけないし、うちの子は不器用なのでまだ早いと思ってます(笑)

年長の息子がいますがまだ紐は結べないためマジックテープです!親御さんと出かける時用なら有りかと思いますが園で履くには自分でしっかり紐が結べたり遊具に引っかかったりしないよう本人が気をつけられないと危ないかと思います🥲

えだまめ

小学一年生ですが、この間初めて紐靴を買いました😊
まだマジックテープが良かったんですけど、気に入るデザインが紐靴しかなくて💦
ネットで結ばなくて良い紐を買って、それに変えて履かせるつもりです😊
私なら気に入った靴であれば、結ばなくて良い紐に変えて、お出かけ用にします☺️

ままりん

返信が遅くなり&一括返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
回答いただきありがとうございます!
やっぱりまだ早いですよね💦結ばなくていい紐、初めて知りました✨調べてみます。
皆さまありがとうございました。