※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

子供が保育園で熱を出し続けており、自身も新しい職場で仕事に悩みを抱えています。保育園の対応に不安を感じており、他の親との違いに落ち込んでいます。保育園の対応について心配しています。

2歳の子を保育園に入れてますが何度も熱を出します。
7月にrsウイルスで1週間お休みし治って登園した2日後にヒトメタニューモウイルスになりまた1週間休みました。8月はお仕事がお休みだったので登園してませんでしたが9月に登園するようになって咳が出るようになって今日は熱が出てます。

6月中旬から新しい職場で働いてますがお休みばかりして、仕事もなかなか覚えれなくて💧
お仕事お休みしないといけないと考えると落ち込みます。。
他にも小さい子がいる方がたくさんいますがお休みしてる方見たことありません。。。。
昨日はお仕事で落ち込む事があったのでそれでズル休みしてるんじゃないって思われそうです💧
幼稚園の上の子はこんなに休んだ事ないです。。

保育園では熱を測ることもないですし連絡帳もない、前に通ってた保育園では午前と午後検温があり毎日家でも測らないといけなかったですし、コロナが流行ってるからちょっと咳が出てるだけでも休まされて厳しいなと思ってましたが、、今の保育園は咳出てても熱出てなかったら大丈夫って感じでめっちゃ酷い咳してる子がたくさんいるので、感染しやすいです。
同じクラスではないけど、コロナもたくさん出てるので心配です。。こんなに何度も風邪引く息子の体も心配です。。

保育園ってどこもこんな感じなのでしょうか。。

コメント

Chi Chi

仕方ないですよね😮‍💨
私も2歳の下の子がしょっちゅう発熱で仕事休みまくりで全く稼げません💦
5月にコロナになり6月胃腸炎7月も咳と鼻水で数日休み
先々週ヒトメタニューモで現在は夏風邪と言われてますが発熱3日目でようやく微熱です💧
うちの園も比較的熱がなかったら咳や鼻水でも登園してる子多いと思います🥲
その辺に関しては園によって違うのかもしれませんね💦

けどまだ2歳❗️連絡帳や検温はしてほしい😰うちは毎朝検温、排便、家庭の様子簡単に連絡帳に書いて先生からのコメントもあります。一言でも園での様子が分かると安心しますよね😢

ゆうまる

うちも上の子が2歳で保育園に通わせていますが、風邪ひきまくってます🤧💦
私は今、下の子の育休中なのですが、仕事復帰してたら全く会社に行けない感じです😓5月に入園して7月末迄で19日間しか登園しておらず、7月は4日間、8月に至っては0日です😓💦
こんなに休んでるのはうちの子くらいです😢
通っている保育園は検温あり、連絡帳ありですが熱がなければ咳や鼻がでていても普通に登園させている子はいます。仕事をしている以上休める日数に限界があるので仕方ないのかなって思う反面、その風邪をもらってほとんど通園出来ていない我が子がいて複雑な心境です…。
園長先生や先生方に風邪のひきすぎで現在相談中です。
現在様子を見ながら8時半から12時までで通わせていますが、登園4日目で既にクシャミと鼻声になってます…
私が仕事復帰していないので臨機応変に対応出来ますが、この状態がずっと続けば仕事を続けることが出来ないでしょう😓

保育園って仕事している方々のお子さんがいるので熱がなければ登園させてるなんてざらだと思います。仕事をしている側からしたら助かるんでしょうけど、うつされる側からしたらたまったもんじゃないです。

我が子が慢性的に風邪や熱を出している姿は見ていて可哀想ですよね…。
うちは生後4ヶ月の下の子にうつって入院、私にもうつり地獄絵図でした。。。
うちの子には保育園生活はあわないんだと最近思うようになりました。だって短時間保育の更に短時間でもすぐ風邪ひくってどうやったって防げないんだなって😓

うちの子は風邪をひきやすい子だと諦めて、来年から幼稚園に入園させる予定です。
幼稚園は基本、専業主婦の方が多い印象なので風邪が治るまでキチンとお休みさせることが出来る環境のお子さんが多いでしょうし、預かり保育の人数もそこまで多くない感じなので保育園よりはマシかなと😅

仕事の為に我が子の健康を犠牲にしてる感が半端なくて心折れそうです、今は仕事してないけど

保育園ってこんなもんだと思わないとやってられないです…