※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

軽い下腹部痛と腰痛があり、産院に相談したが、張りは不規則。痛みは強くならず、お腹もカチカチではない。前駆陣痛かな?

前駆陣痛ですかね?😂

0時半から軽い生理痛のような下腹部痛と腰痛が持続的にあり、お腹の張りは間隔バラバラだったものの、心配になり2時に産院に電話しましたが、胎動があり出血がないなら様子見でと言われていました。

電話の直後から5分前後にくらいで張っているのですが痛みが強くなるわけじゃないし、お腹もカチカチじゃないし、前駆陣痛ですかね💦

コメント

るき

お腹張ってる気がする、チクチクする気がする、程度なら前駆陣痛だと思いますよ!
本陣痛でその間隔ならしっかり痛いはずです!
どちらにせよお産は近いんだと思うので体力温存のためにも安心して寝ましょう☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    常に軽い生理痛様の痛みがあるんですが、張る時に強くなるわけじゃないから前駆陣痛だろうってことですよね?🤔
    妊娠してから初めての生理痛様の痛みで焦ってしまいます😂

• 9月9日
  • るき

るき

経験したことないと陣痛ってどんなのかわかんなくてソワソワしちゃいますよね🥺
    私も出産前夜通しお腹痛い気がして産院に電話してって同じことしてたのでわかります😂

陣痛だったら常に痛いってことなかったです!本当にしっかりと波があるのがわかります。あ、今痛い気がする〜とかじゃなく、ちゃんと痛いです😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ソワソワして寝れそうにないです🤣
    張っても痛みが増すわけじゃないので本陣痛では無さそうです!
    まるさんは前駆陣痛は間隔なく痛かったですか?😣

• 9月9日
  • るき

るき

間隔なくというか、よくわからず陣痛であってほしいと思いすぎてたからなのか、今思うと一定間隔で痛いように思い込んでた気がします🤣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でも精神状態も影響するって言いますし、どんと構えようと思います👶🏻
    ありがとうございます☺️

• 9月9日
  • るき

るき

ちなみにあくまで私の場合ですが、寝れずに産院に電話したりした日の夕方から本陣痛が始まり日が変わってすぐ出産でした☺️
    なのでそろそろ近いんだなーとは思いますよ🙌

安産であることをお祈りしてます💓

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!経験談とっても参考になります🥰
    嬉しいお言葉もありがとうございます!🫶

• 9月9日
おはな

結構規則的にきてますね💓
眠れそうですか?
少しでも眠れそうなら一旦カウントをやめて寝てしまっても良いのではないでしょうか😊
眠れないくらい痛ければ、
私ならもう一回電話しちゃうと思います😂
母子ともに元気でスムーズなお産になるように祈ってます💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    初めての経験でソワソワしてしまって眠れそうにないです😂痛みは張ってても張ってなくてもずーっと一定で軽い生理痛って感じなので、前駆陣痛ですかね?🤔
    いつ本陣痛が来るかとソワソワです👶🏻

• 9月9日