※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんのおもちゃ購入に口出ししてきて、妻が我慢できない状況。どう思いますか?

赤ちゃんのおもちゃ買うにも夫の許可が必要なんて凄く息苦しい。

初めての赤ちゃん。今9ヶ月になりますます可愛い。
つかまり立ちもはじまりました。

新生児〜6ヶ月くらいまで西松屋とかリサイクルショップとかで歯固めや音が鳴る人形などを買っていました。
おもちゃの数はトータル15個くらいかな?全て手で持てるくらいの小さなやつです。ニトリとかにある3段のベビーワゴンの一段に全ておさまるくらいです。

それから座って遊べるおもちゃが一つ
新生児からのメリーが一つ

以上です。

夫は私がおもちゃを買ってくると書いすぎだ。そんなにいらない。お金の問題じゃなくて。この前も買ってたじゃん。

と。

私は初めての子供だし、買ってあげたいと言う気持ちもあるし、知育にもなるしと思い買っていました。

おもちゃくらいいいじゃない。
一つ数百円、ワゴン一段でおさまるくらいの量。
いちいちおもちゃを買うたびに嫌な顔嫌な言葉をかけられるのが苦痛になってきました。楽しく買ってきたのに…

つかまり立ちもし始めたし新しいおもちゃを買おうかなーとスマホで検索していたら夫がまた買うの?
もういいよ当分。といってきました。

赤ちゃんには月齢にあったおもちゃを与えたいし
前は月に一個2個買ってたけどそれが買いすぎと言うならば2ヶ月に一個にしたり3ヶ月に一個とかにするから月齢にあったおもちゃを買ってあげたいと言いました。

そしたら何でそっちの希望ばかりのまなきゃいけないの?
俺は必要ないと思う。この俺の気持ちをなぜ理解してくれないの?赤ちゃんのためと言うけど自分が買いたいだけでしょ?と

なんでおもちゃ買う話でこんな風になるんだろうと…

おもちゃ買うときは俺に言って
買わないわけではない
ただ今までが書いすぎだから。と。

私だって馬鹿みたいに買いまくってるわけじゃありません。

お金じゃないと言うけどお金もかかるんだよ?
と言ってきたり。

なら私自分のお金で買うよと言ったら
そうじゃないんだよなーと

私は可愛い我が子におもちゃを買うにも
夫がOKださないと買えないのが凄く
イライラしてしまいます。

みなさんはどう思いますか?




コメント

詩羽

なんかつらいですね😭
初めての赤ちゃん
月齢にあったもの買ってました!
買いたいですよね!
赤ちゃんが喜ぶ姿見たら
買ってよかったと思うし
いい刺激になるだろうし💦
自分のお金でもだめって
意味わからないです💦
おもちゃで溢れかえってるわけでもなさそうですし💦
どこのおうちと比べて
買いすぎなんですかね😅
じいじばあばからはありますか…??
私なら母親が買ってれたってことにしますが
それでも怒られますかね💦
うちもパパがケチな方なので
習い事とかどうしても揃えたいものは
母親が買ってくれたとか
どうしても習わせてあげたいからって
お金出してくれたって言って
自分で払ってます😅
でも普通に赤ちゃんのおもちゃとかは買ってたし
遊んでる姿見れば可愛いとなってました💦
自分の為っていうか
普通に赤ちゃん喜ばせてあげたいだけですよね💦
おもちゃなしで工夫も出来ますが
そこらへんは旦那様やってくれたりはあるのでしょうか…??
買わなくてもこうしたら遊べるじゃん!とかあるならまだ…
何もなしで買ってもだめだと
腹が立ちます😅
上の子が下の子生まれた時に
あるものでこうしたらおもちゃになるよ!
これで遊んだら??とか
下の子に遊んでもらおうと工夫しておもちゃ作って渡してました!
でもそれも赤ちゃんに喜んでもらいたいという気持ちですよね💦
それがあるかないかって
そこの価値観違うとこの先も
イライラすること出てきそうですね💦

  • おちょこ

    おちょこ

    意味わからないですよね!!
    ほんとなんか意味不明な理屈理論な夫なんですよ!

    母親からはおもちゃはないです!私も母親が買ってくれたってやつやろうとしてます😁笑

    なんか習い事も揃えたい物も
    とりあえず買って欲しいですよね!買ってくれたらありがとうとも思うし、そこで拒否されたら恨みしかないのにね!!
    工夫もないですよ!だから余計腹立ちます!
    かなり価値観の違いにイライラしてます!最悪です😂

    ちょっとストレスたまるけど
    話し合ってみます!!!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
ケチな旦那さんですね🙄
子供のために数百円出すのを惜しまれたら、私は多分キレます😇笑

赤ちゃんはあっという間に成長しますし、その月齢にあった遊びで刺激を受けると思うので、一ヶ月に一個とかなら全然買って良いと思います!

  • おちょこ

    おちょこ

    はい!ケチケチ!ドケチです!!!
    キレますよね!私もキレたかった…😡

    あってもいいですよね!
    友達からたくさんもらったていでメルカリでたくさん買っちゃいます!!!

    • 9月9日