※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がストロー飲みが下手で、飲むときに水をこぼしてしまいます。良い方法はありますか?ストローマグは逆さにしてこぼすので、今はマグを使用しています。

もうすぐ1歳の息子がストロー飲みが下手すぎます💦
最近まで吸えてるのにごっくんせず口に到達したら戻しちゃっててごくごく飲めてませんでした。

やっと口に入るようになったかと思ったら、遊んでるのかもしれませんが床が水たまりになるくらい吹き出してます。。

何か良い方法はありますか?

リッチェルのストローマグは逆さにしたりしてこぼすので、最初は使っていましたが今はマグにして持ち歩いています!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からとか7ヶ月から飲めるジュースとかでも難しいですか?

今の季節、水分補給してくれないと悩みますね😭

バニラもなか

お風呂で練習させるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの子もストローヘタでできるようになったのが上のが一歳すぎて徐々に下が11ヶ月でしたが。
本来ストローは一歳すぎから練習するくらいでいいらしくて。
最初はコップかららしいんですが。
マグだとストロー短いし密閉されてるから吸うときに力がいるから水戻ったりすいすぎて口から出ちゃうかもって思ったことあって。
あとお茶ふいて遊ぶ時期もあるんですが。
普通のストローカップに曲がるストローさして顔が下を向かずに前見て飲ませてみるとか。あとリッチェルのマグのストローにアクアライトとかの紙パックの曲がるストロー2つに引っ張って分解してストローに突き刺してつけると長くなるのでそれでキャップゆるめると吸いやすくなるんです😅変なやり方ですが。
それで中をミルクにして練習させたりしてました。
あと麦茶赤ちゃん用の麦臭くないやつにして薄めてぬるくしてサーモスのマグにしたら下の子は飲めるようになりました。サーモスのほうがストローが長いっぽくて。