※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊婦検診で異常が見えるか不安です。先生とのコミュニケーションが難しく、ご意見を聞きたいです。

ダウン症や口唇列などの異常があるように見えますか?💦
妊婦検診では毎回特に何も言われないのですが、それがまた不安です…担当の先生はテキパキと診察を終わらせてしまう感じで、聞きたいことも聞きにくく…😢分かりづらいと思いますが、何かご意見くだされば幸いです。

コメント

ぺぺ

ダウン症は首の後ろのむくみなのでわからないですが口蓋裂とかのおそれがあったら先生は教えてくれると思いますよ!
病院にもリスクあるから‥

• m.

m.

回答ありがとうございます!今のところは大丈夫、ということですかね…生まれてくるまで色々な不安が尽きないですね😢🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ダウン症の特徴の一つであるNTが見える時期はとっくに過ぎてしまってますが、どこでダウン症かもとおもわれてるのでしょうか?口唇裂は出産時の対応も必要ですし、あれば黙ってるわけないと思います😅