※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
住まい

新築建売を購入しました旦那は1998年生まれの寅年 今年が本厄?です私達…

新築建売を購入しました
旦那は1998年生まれの寅年 今年が本厄?です

私達夫婦は神様?とかそういうの気にしてなくて、でも私の親が家を買ったならお祓いしてもらいなさいとしつこいので一応おばあちゃんの知り合いの神主さんに頼んで昨日お祓いしてもらいました

その時にまず、旦那私息子の生年月日と名前を見られて、厄年である事に強く言われて、『もっと早く言って欲しかった買う前とか』『今住んでる方向からここに真っ直ぐに引越してくるのは命持ってかれる』など言われました
今の家から買った新築建売の家の方向?方角?も悪いそうです
みなさんだったら信じますか?

まず引越したいと思ってたのが建売を購入した市で、私の地元に戻るという形なのですが、そんなこと真に受けてたら地元に帰って来れないじゃんって思ったし、言い方が脅し?っぽくて普通に怖かったです

土地神様?にはたしかにそこに住まわせてもらうという意味も込めてちゃんと心の中では感謝?というかよろしくお願いしますみたいな気持ちではいます笑一応?😞
普通に日当たりと間取りと立地で家を選んで、親にやれと言われたお祓いをしたらこの家はどうのこうのって文句沢山言われて不愉快でした。

実際に厄年で家を買って何か悪いこと、不運な事が続いたとかって経験ある人いますか???いたら少しでもいいのでなにかお話聞かせてください😞

気にしたくないのに、昨日の出来事でなんか頭から離れなくて。あと2週間で引越しなのになんか億劫です

コメント

2児のママになる25歳

まっったく気にしてません(笑)私の両親は割と風水とか神社的なのが好きで方角とか言われましたが まあ住むの私たちだし?????関係ないでしょ(笑)って思ってほんとに何も気にしてませんでした(笑)私の主人が不動産関係の仕事をしててそのハウスメーカーで私の友人が家を建てたのですが友人の両親が お祓い、御札、方角などかなり気にするタイプで でも両親が全額負担するようでした。お金を出してくれてそういうことを口出してくるならまだしも 親たちが住むわけではないので私は全く気にしないですね(笑)

• ごま

ごま

やっぱり方角とか気にする方多いんですね笑笑 私の親も占いとか大好きで、昔の人ってそういう人多いですよね〜私の親も3万円出してくれたら良かったのに、やらなければ良かったと後悔しました笑
    もう気にするの辞めます笑
    コメントありがとうございました🥺🥺

• 9月8日

厄年は、体の変化が起こりやすい年齢というだけで、神様云々は関係ないですね。

神社はお祓いすればするほど儲かるし、悪いことを言えばお守りだとか色々買ってくれてお金を落としてくれるので言ってくるだけです😇

神社も神道という宗教の一つなので、あまり真に受けない方が良いかと。

親世代は厄年気にしたり、神様気にしがちですが、厄年って日本だけにあるものなんですよ。

世界で日本人だけが厄年に災いが起きるとか、絶対おかしいしありえないです😂

• ごま

ごま

今日、先日お祓いしてくれた神主さんが息子のお祓いをするのを忘れたからどこかの神社でお祓いしてくださいって連絡してきました。金取るだけ取られて、息子のお祓いしてなかったみたいでそれにも腹立ちました笑笑😩

やっぱりそうですよね。元々信じてないのに、親に言われてお祓いなんてしなければよかったと思いました。笑

まぁもう終わった話なのでママリさんの言う通り、真に受けないようにします!

• 9月9日
どれみ

気にしない方が良いと思います!気にすると本当にそう言うことが起こったり、自分にとってストレスだと思うので、忘れた方が良いと思います😅

• ごま

ごま

やっぱりそうですよね!気の持ちようですよね!元々気にしない性格なのに、命持ってかれるとか死ぬとか言われたらさすがに怖くなってビビってました.... 旦那も気にしないって言ってるのでもう忘れます!コメントありがとうございます🥺🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私なのですが、前厄で入籍、家建て始める、本厄で引き渡し住み始める、後厄で出産しました🤣
確か引き渡しの年は旦那も本厄ではないですが後厄だった気がします😂

全てタイミングだと思いますし、知り合いが厄祓いの話しをしていた時に例えば事故に遭って怪我したとして厄年だから事故にあってしまったって思うか、厄祓いしたから怪我で済んだと思うかだって言ってました。

命もってかれるって、そうならない為のお祓いをしてるんじゃないんですかね?😂
神主さん自信がないから何かあったら時の保険ですかね?😂
何もないと思いますが😁

はじめてのママリ🔰

気にしません!!!
我が家も先月新築建売を購入しましたが、そもそもそういう観点から家を探すって考えがなかったです😂笑

気にしてたらいつまで経っても何も出来なさそうですし、かなりストレスになりそう…💦
六曜も厄も風水も占いも、結局は気の持ちようかなって思ってます😇

…にしても神主さん、わざわざそんな嫌なこと言わなくてもいいのに。私は決まったことに対してネガティブな発言をされるのがものすごく嫌だし気にしちゃうので、とても不愉快です🔥

信じたら本厄の人誰も何もできませんよ🤣🤣🤣厄年の人みんなその年不幸にならないです🤣厄年って子供もあるし🤣

厄年は大変(大きな変化)が起こる年なので、自分から変化を起こせば悪い事は起きなくなると言われていますよ😊❗️
私も厄年に結婚・引越し・出産全部してます😂

えぽ

悪い事が起きないための厄祓いなのに、何でそこまで言われなきゃいけないのか分からないですね😥
私達も家を購入した際に、建てる前には地鎮祭、家が建って、住みだす時には神棚を置き、氏子にあたる神主さんに来て頂きお祓いをし、神棚に魂入れ?をして貰いました。
せっかく厄祓いをしにきて貰ったのに、感じ悪いですね⤵︎

私達夫婦は信じている方なので🙏私自身の33の時は、前厄から後厄まで厄祓いはしました。その後の37の時はしなかったら、たまたまかも知れないですが、私の病気、手術、主人や子供の怪我による入院、手術が続いてしまいました。
でも、厄祓いしてからは何もないです。気の持ちようかも知れないですが、私は厄祓いして貰ったからだ😀と思ってたので笑
だから、気の持ちようです‼︎厄祓い一応はして貰ったわけですし😅