※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

1歳半の小型犬を飼っています。子供の世話と犬の世話の両立が難しく悩ん…

1歳半の小型犬を飼っています。
子供の世話と犬の世話の両立が難しく悩んでいます。特に遊びの面で。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ありゅー🍏

うちにも同じぐらいの犬がいます!小型犬ではないですが、、室内で買っています!
どういうところが大変ですか?

• ママ

ママ

子供とおもちゃで遊んでいると割って入ってきます。壁やドアをガリガリ引っ掻きます。うんちを室内でしかしません。
    イラつく自分も自己嫌悪で。

• 12月12日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

うちの犬も同じ感じですよ。
    赤ちゃんがきてからヤキモチなのかいたずらがひどくなりました💦
    飼い主さんをとられたと思って寂しいんだと思います。
    大変だとは思いますがたまにお散歩に行ったり赤ちゃんが寝ている間に遊んであげたりしてたら少しずつでも直ると思います!
    うちの犬もだんだん赤ちゃんを認めてきてますよ😄

• 12月12日
  • ママ

ママ

返信する場所を間違えたようです、ごめんなさい。
    お互い子育てと犬の世話、大変ですが、頑張りましょうね。

• 12月12日
ハル

同じ境遇ではないのですが、以前ワンちゃんをお世話する仕事をしてました!
(自分はワンちゃんではなく猫を飼っています。)

お近くにドッグランはありませんか?
寒くなってきましたが、月に2回でもたまに連れて行ってあげたら喜ぶと思います😍✨

どこかで手を抜いてお世話に支障がなくても、最初はワンちゃんも戸惑うかもしれませんがじきに慣れると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
遊んであげれなくても、声をかけるだけで喜んでくれますよ❤️

• ママ

ママ

犬との時間を持つことは大切みたいですよね。ドッグラン久しく行っていなかったので、行ってみます。ストレスが原因かはわかりませんが、犬が皮膚炎になってしまいました。

• 12月12日
ママ

そうなんですよね。もう少しうまく空いてる時間を見つけて遊んであげたいと思います。
しかし、大変ですよね、、、

はじめてのママリ

うちも同じで思わずコメントしてしまいました😭今まで完全に親バカでベッタリで飼っていたので構ってあげられない申し訳なさと、でも子育てに専念したい気持ちと…ストレスが溜まってるのか些細な事でイライラしてしまって、ワンコにあたってしまったりして💦後で落ち着いて考えるとワンコも突然私を子供に取られて辛い状況なのに、些細な事で怒ってしまって可哀想な事したな…って後悔したり😔

• ママ

ママ

わかります!そうなんですよね。私もイライラして犬にあたってしまうことあります。でもイライラ怒っていると、子供にも良くないなぁと思いますしね。本当におおらかな気持ちで2人とも受け入れたいです、、、犬が寝ていてくれると助かる!とか思っても、少し可哀想な気がして、やっぱり犬が起きてるときに出来るだけ相手してあげたいですね。

• 12月15日