※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

最近息子の夜泣きがすごくて…決まって夜中の12時ごろに泣くのですが、私…

愚痴です🙇🏻‍♀️長文すみません。

最近息子の夜泣きがすごくて…
決まって夜中の12時ごろに泣くのですが、私はいつも11時ごろには寝てしまいます。旦那は1時ごろまで起きています。
昨日も12時ごろに息子が泣き出し、抱っこしてもトントンしてもダメでした。
旦那はリビングでTVを見てました。寝ていた私が起きて対応してました。10分くらい経っても泣き止まなかったのですが旦那は一切寝室には来ません。
何かやることある?っていう一言あっても良くないですか?
私はムカつきすぎてリビングに行き、泣いてるの聞こえないの?と言ったら全然聞こえなかったわ〜で終わりました。

あまりにもムカつきすぎたので、今日仕事から帰ってきて
昨日泣いてるのに寝室に来ないのおかしくない?と言ったら
あ〜ごめんね〜と軽く流されたので
改善しようとは思わないわけ?と聞いたら
お前だって俺が悪いと思ってることなおさないじゃん。と言われたので
悪いと思ってることって何?と聞いたら
痩せないこと
と言われてまじでコイツとは話しても無駄だと思いました。
悪いと思ってないし、改善する気ないし
うざすぎて言葉になりません。

コメント

伶香のママちゃん

それは酷いですね。
私も夜泣きが酷かった時、夫は全く協力してくれず(というか全く起きず)で大変だったと話してもへぇ〜って感じでした。

じゃあそういう時助けてくれなくていいから、代わりに一生抱っこも遊ぶのもするなと言いました。

トイレ行きたいから抱っこしてて!とか
無理矢理押しつけてみるのはどうでしょう?