※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
ファッション・コスメ

出産時の入院のパジャマについてです!サイズで迷ってます!妊娠前は女性…

出産時の入院のパジャマについてです!サイズで迷ってます!
妊娠前は女性ものでMサイズでした!でも、お腹大きくなると今は上下ともXLでちょうどです!
そこで入院するときと、退院してからのパジャマは同じものを使いたいんですけど、サイズは何サイズを買えばいいでしょうか?
上下セットの前開きのパジャマを買う予定です!アドバイスお願いします!

コメント

.kase( ¨̮⋆)

病院のパジャマぢゃだめなんですか??

• KAA

KAA

病院からは用意ないみたいなんですー!

• 12月12日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

そうなんですね(º ロ º๑)
    あるとよかったですね…

• 12月12日
  • KAA

KAA

そうなんですー( ; ; )お金かかりますね!

• 12月12日
彩ちん

ズボンは調節可能なものばかりだと思います。
何キロ太ったかにもよりますが羊水などもなくなるのでお腹はへこみますよ!
ただ、胸は少し大きくなります。

• KAA

KAA

ありがとうございます!胸のことは全く考えてなかったです!大きめ買ってズボン調節すればいいですね!

• 12月12日
  • 彩ちん

彩ちん

産院にもよりますよ!必ず丈の長いマタニティ用のパジャマが必要という病院もあれば、なんでもよい場所など、内診もあるのでマタニティパジャマは一枚あると助かりますが私は丈の長いチェックシャツ、しまむらとかユニクロジーユーにあるようなものです。
    それに、レギンスこだわって綿の物を使っていました。産後は寝汗もかきやすいので汗を吸うものが良いです。
    市販のマタニティパジャマなら、アジャスターのように調節可能なので大丈夫です。
    上も授乳口があるものが殆どですが、使ったり使わなかったり、前開きの服なら代用できます。
    予定日にもよります!
    病院によって違うのですがお産するときにパジャマを着たままなのか、病院にある服に着替えるのか、一人目と二人目は病院が違ったので一人目はパジャマでお産でした。
    なので、袖が大きめの方が良かったです。点滴になると着替えも大変なので袖口とかも気にした方が良いかもです。

• 12月12日
  • KAA

KAA

GUかUNIQLOでパジャマ買おうかと考えてました!一応西松屋も行ってみます!産院によって丈の指定あることがあるんですね!点滴で袖の大きさも考えなきゃなんですね!

• 12月12日

質問の答えになってないですが、入院中に健診もあるので、割り切って専用のものを買った方がいいと思います!
出産直後、そんなにお腹はすぐ凹まないのでマタニティ用のパジャマや大きめサイズのものを使ってました(^^)

• KAA

KAA

ありがとうございます!産んですぐは凹まないですよねw大きめ買った方がいいですね!
    んであまりにブカブカになったら新しいズボン買えばいいですね!

• 12月12日

退会ユーザー

さすがに妊娠する前みたいな感じには急にならないです。ワンピースみたいなのにレギンスを着てる人もいましたよー。マタニティレギンスとかはお腹凹んでもお腹のところ折り返して使えますよ!他の方のコメントにもあるように、胸が張るので柔らかい素材がいいですよ(^^)

• 12月12日
  • KAA

KAA

胸のことも考えると大きめワンピースタイプだと間違いないかもしれないですね〜!レギンスいいですね!スースーするの苦手なのでレギンス+ワンピースなら私でも!

• 12月12日

裾の長い前開きで授乳口のあるのパジャマが西松屋とかに売ってますよ!
お産の後はしばらくの間、横になって安静で、歩行訓練する迄は助産師さんが悪露や傷を見に来るので。
ズボンもすぐには履けないですよ。
3枚位有ると血や母乳、赤ちゃんのうんちとかで汚れた時に着替えられるので、安心かと。

• KAA

KAA

ベビーグッズ揃えきれてないので、また西松屋行ってみます!
    3枚くらいあれば安心なんですね!ありがとうございます!

• 12月12日