※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

みなさん断乳何日くらいかかりましたか?よかったらこれよかったよーとか寝かしつけの方法とか、コツとか教えてください😱

みなさん断乳何日くらいかかりましたか?

よかったらこれよかったよーとか
寝かしつけの方法とか、コツとか教えてください😱

コメント

みみ

仕事復帰にむけて3ヶ月くらいかけて、回数を減らして乳腺炎にもならずうまくいきました。
寝かしつけをわたしがすると絶対に欲しがるのでパパに頼んでました。

• 🤍

🤍

ありがとうございます!
    その後の寝かしつけはママさんがされるときは添い寝とかで寝てくれるようになりましたか?😭

• 9月8日
ままり

上の子はスパッとやめさせました
一日でやめました
かなりはったのでマッサージいきました
上の子はおっぱいでしか寝なかったのですが、断乳する日から夫に寝かしつけしてもらいました
5分で寝たそうです
私は友人の家に一泊させてもらいました

下の子は回数減らしていって一ヶ月くらいでやめました
ぜんぜんはらずなにもしてません
寝かしつけはもともと横にいるだけだったので何も変わりませんでした

• 🤍

🤍

上のお子さんの時は、1日でおっぱい諦めた感じですか?
    うちは2日たってもパイパイと言って中々忘れなくて😅
    ママさんが寝かしつけする時には添い乳から添い寝になったんでしょうか?

• 9月8日
  • ままり

ままり

2、3日はお風呂のときに吸おうとしてましたが、そのあとは大丈夫でした
    今でもおっぱい大好きで触ってきたりしますが(汗)

添い乳辞めるときにギャーギャーしましたがネントレしました

• 9月9日
  • 🤍

🤍

わーそうなんですね!
    ネントレは抱っこした後布団に置くみたいな感じでしょうか?💫

• 9月9日