※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

吐き戻しの洗濯方法や肌着の変色に悩んでいます。オキシ漬けしても変色が気になります。効果的な洗濯方法はありますか?

吐き戻しの洗濯どうされてますか?

吐き戻しが多いため、首元はウタマロ石鹸でこすってから、洗濯機にかけています。
久しぶりに新生児の頃の肌着を見てみたら、吐いた跡の所がだいぶ黄色く変色していました。
肌着はまぁいいけど、お出かけ用の洋服とかも今後変色してしまうかと思うと悲しくて、😂
最近はオキシ漬けしたりしてるんですが
変色させないいい方法はないでしょうか。😮‍💨

吐き戻しが多いからあきらめてて、すぐに着替えさせずに放置してしまうのがいけないんですかね😅

コメント

りぃ(26)

次の子は次の子で新しいの買ってました😅

娘も吐き戻しが多くて
性別が違うのでお出かけ着は新品でしたが
肌着はある程度黄ばんでいても隠れるし着せちゃってました🫣

• たまこ

たまこ

もしかしたらの次のために取っておこうかなーと思って見てみたら黄ばんでてショックで😂
    新しいの買うべきですね😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多くて、スタイをまめに変えるようにしました!

• たまこ

たまこ

スタイ首詰まりそうで心配であんまり使ってなかったです😮‍💨そろそろ活用しようと思います!😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しの洗濯大変ですよね💦
うちも多いので、肌着やガーゼ、スタイ、おくるみ…と朝から洗濯三昧です😅

私はリネンナという洗剤を使って、浸けおきしてます‼️
高いですけど、もみ洗いしなくてもミルク汚れが落ちるので手間を考えたら1年ぐらいはいいかな~と割りきってます😂

• たまこ

たまこ

大変ですよね😂赤ちゃん洗濯、大人の洗濯、仕事着、、まだ分けて洗ってるのでひたすら洗濯です😅
    リネンナいいんですね!✨
    もみ洗いしすぎて首元ビロビロ伸びてきてて🤣この際高くてもOKです😇使ってみようかな♫ありがとうございます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的にまだ大人用と一緒に洗濯しにくいですよねー💦
    リネンナの黄色いパッケージの方ですけど、よく落ちますよ☺️
    お試ししやすい個包装のものもあったような❗

離乳食前のうんち汚れにも効いたので便利ですよ😊
    ちょっとでも手間が減るといいんですが😌

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

吐き戻した部分を食器用洗剤で手洗いしてから、洗濯してました!

• たまこ

たまこ

食器用洗剤良いんですか?知らなかったです!😃

• 9月8日