※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何⁉️マンション隣の家のベランダからお香みたいなキツイ匂い☹️よく音楽…

何⁉️マンション隣の家のベランダからお香みたいなキツイ匂い☹️よく音楽聞いたりしてる家で煙草は吸われてます。今回恐らくお香かな?とおもうのですが



聞いてください💦💦


うちは分譲マンションの最上階です。
(賃貸です🏠)


隣に、少し年下かなくらいの赤ちゃんがいる夫婦が一年半前にきました。
(お互い挨拶などはなく、エレベーターで少し会釈程度。防音気味なのか鳴き声は聞こえません。)


普段から、タバコを旦那?さんかしらないけど
吸っててその度に匂いが部屋に来てましたが

うちの換気口1つ壊れてたのですが
それを最近、新しく管理会社に変えてもらったら

外からの匂いがかなり通るようになりました。



もともと、幹線道路の横のマンションのため
ベランダは常にほぼ閉めてます。
(車の音や、空気も気になり)


たまに夏はあけてましたが。



で、先程
過去にないほどの匂いがしてきて
思わず換気口2つしめて
風呂に入り避難しました。

お風呂でたあとも、ベランダ開ける前から
まだ匂っており
ベランダあけたらまだ何かしてる


まさか悪いものではないだろうし、、、
お香とかでしょうか?

こんなことベランダでしてる旦那お持ちの方います?
食べ物焼いてんの?と思うほど。


東南アジアで匂ったことあるみたいな
あーいう匂いでした。

嫌いではないけど
嫌いな人からしたら、やばいと思います。


旦那まだ仕事で、
に匂ってもらえてなくて。


先ほど、やめたらしく匂い消えました。
ほんと、なんだと思います?


警察くるのでは?レベルでした。


私は少し対抗して夕食で
ごま油かなり使い、換気扇まわし
ベランダ側に匂いを送りました( ̄▽ ̄;)


そのあと、
すっと匂いはなくなったので
まぁ1時間ほどお隣の方は
ベランダで何かされてたのかも。


週末にはベランダから
音楽聞こえてきた事もあり
多分旦那が一人でリラックスしてるのかも?です。


それにしても、なかなか迷惑。
頻繁だと管理会社にクレームレベル。


逆側のお隣さんは、
女の子一人なのですが
その人は、柔軟剤がすごいきつくて
夏場はベランダあけれないほどで、、(-。-;

最近マシでしたが、
先ほど私が料理中、また甘い匂いしてきたので
ベランダあけたら
柔軟剤がにおってきて、、、

なんか、
わたし挟まれてる?状態(⌒-⌒; )
隣の女の子も
絶対なんか匂う!と思ってたと思います。


お香ですかね、、?
マンション16Fでして
ベランダも広めでお隣は角部屋なので
もっと広いのでやりたい放題かも。。。


赤ちゃんいて奥さんまた妊娠中なのに
嫌じゃないのかなって思います🤔😩😮‍💨

コメント

スポンジ

東南アジア系...白檀でしょうか?
そういう匂いするタバコあるのでタバコかもしれませんし、隣の奥様が妊娠中とのことでタバコにしてもお香にしても匂いのするもんやるならベランダいけと追い出されたのかも笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様は、引っ越し当時から妊娠中で(^◇^;)昨年生まれ、また今も妊娠中らしく、、
    タバコは最初からずっとベランダです🙄😐

    私たちは今、内覧したりで家探してる最中ですがまだ半年は住むので次来た人で敏感な方ならクレームしてそうですよね😵

    すみません、しろ?なんて読むのでしょうか?😅
    タバコではないです。1時間ずっとなので何か炊いてたのかな?と😒😩

    • 9月8日
  • スポンジ

    スポンジ

    白檀びゃくだんです!

    • 9月9日
ママリ

普段からベランダタバコですか?
ベランダは共用部分なので、分譲マンションは特に規定に書いてあるはずです!
なので管理会社に言ってもいいと思います!
家の中の換気扇下でタバコ、その匂いが外へ出て匂ってくるパターンもあります。
それは注意はできません。。。

匂いってかなり害ですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、、
    いえ、ベランダでしてます。ドア閉める音聞こえるし、広めのベランダなのですが外から音聞こえてる時に吸ってます😩😅
    引っ越し当時も奥様は妊娠中。いまも🥲家では吸えないとしても、あの今日の匂いだと家にも入ってます100%💦

    奥さん実家帰ってる日なのか?と思っちゃいますよね。
    赤ちゃんもいるのに!
    しかも煙草もベビーだと思います☹️

    うちは今マイホームの内覧中で、来年には出たいなぁと思ってるのでそれまでだけど別の方ならクレームしてそうレベル😅😅

    • 9月8日