※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

食べ物、アルコール以外のいい手土産って何が思いつきますか?今度親戚の…

食べ物、アルコール以外のいい手土産って何が思いつきますか??
今度親戚の家にお祝いのために行くのですが、いい手土産が思いつきません💦
というのも、1人が大病を患い、かなり気を遣った食事療法をされているみたいなんです。

それを聞いた以上、スイーツや食べ物はかえって迷惑かと思い…
何がいいでしょうか??😅

コメント

ayami✩.*˚

茅乃舎のセットとかどうですかね?😓

• まめ

まめ

茅乃舎はネットだとちょっと間に合わなさそうなんですが、出汁や調味料ならいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
たかゆか

スイーツ系は控えた方がいいかもてすが、お住まいの地域の特産物とかならどうでしょうか?野菜や果物あたり。北海道ならじゃがいも🥔とか…青森ならリンゴ🍎とか。
食事療法が、どんなものがダメで、どんなものは良いとか分からないと難しいですかね💦

• まめ

まめ

住んでいるのは隣の市なので特産品、というのも思いつかず💦スイーツならたくさんあるんですが😭
    小さい子どももいるので、気にせずお菓子にしようかとも思ったんですが、知っていてお菓子って気を悪くさせるかなーとか色々考えてしまいます😅
    でも果物なら許容範囲かな?とも思います!ありがとうございます😊

• 9月8日
おだんごかーちゃん

食べ物飲み物がダメとなると私ならちょっといい石鹸とかにしますかね🤔あとは入浴剤のセットとか。楽天覗くとけっこうありますよ💻
親戚の方がどれくらいの年齢層がわからないのですが💦

• まめ

まめ

50代の夫婦と小学生から20代までの子どもたち4人です!食事療法されてるのは旦那さんです。食べ歩きが趣味だったみたいで、かなり落ち込んでいると聞きました💦
    回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月9日