※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私方の家族、旦那方の家族に何かを貰った時、「私から旦那家族へお礼の…

私方の家族、旦那方の家族に何かを貰った時、

「私から旦那家族へお礼の連絡」と「旦那から私家族へお礼の連絡」では重要性が全然違う(私は嫁に来た立場だから私から旦那家族への連絡はするべきで旦那から私の家族へはそうでもない的な)

と旦那に言われたんですがなにが全然違うかわかる方いますか?笑

弟さんから贈り物をもらったのですが、お礼のLINEした?と聞かれて(旦那母経由で贈り物を貰ってすぐにお礼の連絡をしました)、私実家から貰った時はしたんか?と聞いたらそう言われました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりよい表現ではなくて申し訳ないのですが…嫁入りした方の家が格上、嫁を出した方の家が格下なんだから、嫁が下手に出るのは当たり前、というような意図があるように捉えてしまいました💦😱

スヌ

私としてはご主人の意見と反対で、義実家は嫁に来た立場でつまりは身内。逆に実家は他人とまではいかないですが、よその家族。
なので、どちらかと言えばご主人が実家へのお礼をするべき?ですかね😓
といいながらも、うちはそんな改めてのお礼とかしてないですけどね😅なんなら「自分の弟なら自分で連絡しなよー」と思っちゃう派です😜

はじめてのママリ🔰

うざいですね😂
所謂嫁入りしてるんだから立場を弁えろよみたいな感じですかね??
昔ながらの考えというか風潮?なのですかね??

そんなこと旦那に言われたらブチギレです😂
お前の弟なんやからお前がせえや、で終わりです。

ママリ

皆さまありがとうございます!やっぱ見下してますよねー!?私実家大事にしないくせに自分の実家ばっかり大切にしろみたいな神経くそほど気持ち悪いです🤣口悪くてすみません!
今度言われたら古臭え考えばっか押し付けやがってどつき回すどって言います口悪くてすみません!!!!