※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、成長に影響はある?離乳食も心配。でも元気そうで機嫌も良い。このまま進めるべき?

全然ミルク飲まないって赤ちゃんいますか?
うちの子は、3ヶ月で、急に母乳拒否。
現在は完全ミルクです。
母乳の時も片側5分とかだけで、満足でした。

1回、たくさん飲んでも100〜120cc
飲まないと60ccぐらい。
ミルクの間隔も不思議で1.2時間しか経ってないのに
たくさん飲む時もあれば、4.5時間空いても全然飲まないってこともあります。

トータルで500ccぐらいしか飲みません。

体重の増えはゆるやかで、身長はなぜか平均並みに伸びてます。
カウプ指数?ではやせぎみと言われました💦

でも、飲まないもんはどうしようもなくて、、、
ただ元気というから機嫌も良くてニコニコしています😊

あと1か月で離乳食ですが、、、
このまま離乳食も食べないのか?すごい不安です。。
飲まない子、、もうそういうもんだって割り切るしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳の時に一度お酒を飲んでしまい、1日開けたら全く飲んでくれなくなりました。
私もあまり胸が張ったりなどなかったのでそのままミルクにしました。
離乳食は食べむらありましたが好きなのは普通に食べてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    おっぱい出るのに、吸ってくれないのはかなりしんどかったですが、1ヶ月かけてミルクに移行しました😊
    よだれだらだら垂らしてるし、
    ミルクよりもご飯食べたいのかな?と
    信じて、離乳食がんばりたいです😊

    • 9月8日