※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rumama♡
お金・保険

ヘーベルハウスと積水ハウスで迷っています。ヘーベルハウスに興味があり、実際に住んでいる方の感想を聞きたいです。

カテゴリー違いでしたらすみません!
ヘーベルハウスで家を建てた方いますか?✨

ヘーベルハウスか積水ハウスで検討中でして
ヘーベルハウスに主人も私も傾いていて、もう決めようかと
思っています(^_^)実際に住んでいる方の感想を聞きたいです。ぜひ良いところも悪いところも教えてください!(笑)

コメント

makiki

こんにちは☺

今年ヘーベルで建てました。正直、他のメーカーより若干坪当たりの建築費高いですが‥ うちがヘーベルに決めたのは、地震に強いという点です😅無傷は無理でしょうが少しでも強い家をと💦

あと、ヘーベルは、独自の断熱材使っていて夏涼しく冬暖かくってのを、営業さんにも言われましたが‥ 実際、夏と今冬過ごして、暑いし寒いです💨アパート時代に比べればかなりましですが‥ 戸建てであれば、そこまで差はないのかなぁと思ってしまいます😏

• ma-rumama♡

ma-rumama♡

ありがとうございます😊坪単価はやはり高いですよね。。苦笑
    地震に強いのは私もすごく魅力的に感じています‼️
    なるほど、、🤔戸建はどうしても寒く、暑くなってしまうものなのですかね。。床暖房とかつけましたか??

住まわれて、後悔とかはありませんか?

• 12月12日
  • makiki

makiki

おはようございます(^^)

えっと、私の書き方が悪かったです(>_<) 戸建てであれば、ある程度の品質は確保されているでしょうから、賃貸に比べて‥ 賃貸よりは防寒保温はましなのではないかなぁと思います。際立って、ヘーベルのは性能が良いとは感じられませんでした💦

床暖房は、予算との関係で、付けませんでした💨 展示場のモデルルームは床暖房付いていたんですが、足元暖かいのはやはり魅力的ですよねっ(o^-^o)

住んでみて、まだ半年たたないくらいですが、今のところ‥ 後悔はありません( ̄∇ ̄*)ゞ

• 12月13日

ma-rumama♡

そうなんですね🤔今はどこもびっくりするくらい水準が高いですが、メーカーによって断熱が強みだったり、防音が強みだったり色々各会社ありますね😗

床暖房はほんと魅力的ですよねっ。。私も展示場でホワワンとした温もりにいいなぁと感じました☺️💓子供にとっても、いいですよね。こればかりは我が家も予算との相談になりそうですが😭

貴重な御意見…ありがとうございます😊😊
    😊参考にさせて頂きます!

• 12月13日
ママン

ヘーベルです😄
災害に強い&鉄骨で選びました🎵
他のメーカーは防火(火を一時間耐えることか出来る)
ヘーベルは耐火(燃えない)

の違いが良いな!と思ったのと、ベーベル板のカビない、白蟻なしが魅力でした!

ma-rumama♡

コメントありがとうございます😊
    確かに、防火の映像を見せてもらいましたがびっくりしました!!
    カビは家では大敵ですもんね。カビない情報…良かったです💕ホッ😇
    住まわれて特に後悔とかはありませんか??☺️☺️

• 12月12日
  • ママン

ママン

良かったのはやっぱり電動シャッター!
    毎日毎日ボタン1つで雨戸が開くのは有難い!!
    失敗というか、各部屋に床暖房すれば良かったなぁと思います!
    本当に暖かい!!

• 12月12日

ma-rumama♡

床暖房はやはり魅力的です💕
    電動シャッターも惹かれます…次の打合せで聞いてみます(^_^)

色々と参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます☺️☺️☺️

• 12月12日