※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの購入者から一言もメッセージがないのですが、普通ですかね😥…

メルカリでの購入者から一言もメッセージがないのですが、普通ですかね😥❓

コメントなしの購入で、メッセージもなかったのでこちらから挨拶のメッセージを送っています。
発送の通知とともに、「手元に届いたらご確認お願いします」という旨の内容を送っています。
それについてもお返事などはなく「まぁやりとりめんどいって人もいるからな〜」と思っているのですが、このままメッセージでのやり取りなしで評価に進んでしまうのかと思うと初めてで戸惑ってます💦
間違って購入したかな?とか😥
その方の評価欄には『丁寧な対応ありがとうございました!』とか良い評価が5件中5件でした。悪い人じゃなさそうなんですが、少し不安で💧
メッセージなしで取引完了とかよくあることですか??

コメント

はじめてのママリ

はい、私の中ではアルアルです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今までやりとりしてきた方が丁寧すぎるくらいのメッセージだったので、それが普通なんだと、私が染まってしまってるのかもです😅
    ちなみに、相手方から上記のようなメッセージきても返事しないですか😅?
    怒ってるとかではないですよね?笑
    ホント、間違いじゃないかと不安になる時あって💦笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はきちんとメッセージ送る側です☺️
    返事なくても気にしません☺️
    そういう人、意外と評価の時に一言書いてくれます😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、送る側なんですね😅失礼しました💦
    結構メッセージなしの方いらっしゃるんですね...
    間違いや悪意がないならよかったです😭
    勉強になりました!ありがとうございました✨

• 9月9日
もにゅん

よくあります🙆‍♀️
メッセージは義務ではないですし、どうしようもないですよね😔
個人的には、「よろしくお願いします」の一言ぐらい言えばいいのに…とは思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージめんどくさいって方も多いですよね💦
    けど、全くないと間違って買っちゃったんじゃないかとか心配になります😭笑
    間違うわけないと思うんですが...
    よくあることなら良かったです💦ありがとうございました!

• 9月8日
モモ

良くあります‼︎
でも礼儀として一言送れば良いのにと思って、そーゆう人とは基本取引したくないですね‼︎
顔が見えないからこその常識礼儀は理解して欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリが間に入ってるとはいえ、個人とのやり取りですしね💦
    おっしゃる通り、顔が見えないので、一言あったら安心なのですが😣
    今回こういう方もいると分かって勉強になりました💦
    今後気をつけます💦
    ありがとうございます!

• 9月8日
U🍁🌕🌾

皆さんがおっしゃるように、あるあるですが私も初めてそれに当たったとき、心配になりました💦

なので今はそういう方は見ないとは思いますが、自分のプロフィール欄に「終始無言の方は評価を悪かったにさせていただきます。」と書いてます!
それでも無言の方は、評価で「悪かった」にして「終始無言でしたので、こちらの評価にさせていただきます。ありがとうございました。」としてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね💦
    今回初めてでビックリしてしまいました💦

私もトラブル回避のためにも、メッセージを一言でも欲しいってことをプロフィール欄に書こうかなと思います😰
    不快って訳じゃないけど、やっぱり個人とのやりとりだし心配ですよね💧
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月8日
はじめてのママリ(28)

私基本そうです😅
でも受け取ったらすぐに受け取り通知してます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういう方もいると思って今後は取引していこうと思います!
    勉強になりました✨ありがとうございます!

• 9月9日
○pangram○

3000件ほど出品メインで取引してますが、良くありますよ😊問題無いなら連絡しないパターンですね。
特に男性はその傾向があるかなと思います。メルカリは基本的に無言取引可能なシステムなので、無駄を省いてるのかなと思います。それも間違いでは無いので、気にして無いです!
私の方からは挨拶→発送の連絡と一緒に問題あったら評価の前に是非連絡をくださいねのメッセージを入れてます。

そうすると、メッセージ無し=問題無し、と解釈できるので、無言取引でもストレスなく進められますよ!評価=問題無しだった、と感じられますから、どんな評価?みたいな不安も無いし、なんなら無言の方がやることリストに載ってこないので楽とも言えます。

購入者の時は、挨拶してます!発送ありがとうございますのメッセージは、相手の温度感に合わせてます😁