※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩🏻
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレに興味を持ち、補助便座を購入しました。皆さんはどのようにトイトレされましたか?意見を聞かせてください。

娘が2歳になりました🌷
保育園でもトイレ組の子について行き興味がある様子、、
これを機にトイトレを始めようと考えて補助便座購入しましたが、皆さんどのようにトイトレされましたか💦
参考にしたいのでご意見聞きたいです👂

コメント

あ~ちゃん

お姉さんパンツを履いたりしました

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

お姉さんパンツはやっぱり重要ですよね😌
    準備し忘れたのでそこまで準備しなくちゃですね😵‍💫

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の娘がいます!!
お兄ちゃんについていってトイレに座りたがるので、今は本人が座ると行った時に座らせるぐらいです😄
1日1回とかでまだ成功したことはありません🤣
ゆるく始めるなら気が向いたときに座らせるだけでいいと思います😄

がっつり頑張るならまずは1回成功させることを目標に1時間おきとか時間を決めてきっちり座らせてみるのはどうですか?

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

ゆる〜く始めたいので
    その方法いいかもです🥺
    とりあえず機嫌がいい時に座らせてみます👀

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

短期間で進めたかったので、いきなりすっぽんぽんで生活させてました!😂
娘は、軽く潔癖っぽく漏れて自分が濡れるのが嫌だったみたいで、すぐに教えてくれるようになりました。
今は、始めて2週間目でパンツ履いてても出る前に教えてくれるようにまでなりました!😊

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

かなり大胆ですけど2週目にしてパンツというのも凄いですし出る前に教えてくれるようになるなんて凄いです😳
    同じ月齢の子なのに凄すぎます、、🥲

• 9月9日
はじめてのママリ

私も本人が行きいと言った時だけ座らせてしてます^ - ^
本人がやる気がないと全然言ってくれなかったりしないので😂

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

やっぱり結局は本人も次第じゃないと出来ないものはできないですよね🌀
    保育園で興味ありまくりのいまのうちにすすめてみます😵‍💫

• 9月9日