※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

旦那の知り合いの10ヶ月の子どもがMサイズのマックポテトを食べる話に驚き、塩分が心配。みなさんのマックデビューは何歳から?ミスドも気になる。

昨日、旦那の知り合いと合う機会があって
知り合いのお子さん10ヶ月らしいんですが
マックのポテトMサイズをほぼ食べ切るみたいな
話を聞いてビックリΣ(゚д゚;その家庭のやり方が
あるからとやかく言えないけどさすがに
Mサイズ1つは塩分が心配になった😅😅
ちなみに、みなさんはマックデビュー何歳
からですか??ミスドも気になります笑

コメント

deleted user

えー!?さすがに10ヶ月はないわ(笑)

せめて1歳からでしたね…💦

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    1歳でもまだ早いなぁと
    思ってたのにビックリしちゃいました😅
    多分、塩抜きとかはしてないと思いますね😵‍💫😵‍💫

    • 9月8日
moo

1歳前からMは多いですね😳

うちは1歳2〜3ヶ月頃から、塩なしのポテトは食べさせてます😊
ポテトSとプチパンケーキ(ジャムなし)、牛乳orリンゴジュースが基本セットでした😂
2歳頃からは普通に塩ありです。
ミスドは2歳半くらいだったと思います。
あげたら1個食べちゃいます😂

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    やっぱり多いですよね😭
    多分塩抜きとかはしてないと
    思うので塩分・油が赤ちゃんにとって結構負担になってる
    よなぁなんて思いながら、、😅プチパンケーキ良さそう
    ですね!!ミスドは2、3歳くらいがベストなんですかね!砂糖とかも気になりますよね🫣🫣

    • 9月8日
🐰

10ヶ月で!!!!🙄すごい…
塩抜きしてるならまだしも、
M1つはかなり油の面でも心配ですね😂

上の子は1歳半でした!
娘はまだデビューさせてません!

ミスドは3歳からですが、
半分です、一度に1個丸々はまだ与えてません!

  • 🐰

    🐰

    ポテトの塩ありは3歳すぎてからです!

    • 9月8日
  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    私でさえMサイズで結構塩分
    取ってるなぁと思うので10ヶ月だとかなり味濃いしその味を覚えて離乳食とか食べてくれるのかなぁって勝手に心配にしてました😅
    やっぱりそのくらいにデビューなんですね!!

    • 9月8日
deleted user

1歳前に数本食べてました😂
ちゃんとしたデビューは塩抜きを1歳3ヶ月くらいですかね^ ^
ミスドも1歳半くらいには食べてました^ ^
うちはゆるい方だと思います 笑

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    数本くらいなら笑
    ちなみにファーストミスドは
    なにあげてました?!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オールドファッション?(チョコとか何もついてないやつ)やお店によって違いますがポンデリングのコーティングなしとかあげてました^ ^

    • 9月8日
🍠

同居してた義母が勝手にハッピーセットを10ヶ月頃に買ってきてポテトSぺろりと息子食べちゃってました( ̄▽ ̄;)
塩抜きとかじゃなく普通の😂

ミスドは2歳過ぎてからですかね🤔🤔ずっといらない!って言ってたのであげてなかったんですが最近めちゃくちゃ食べます😂ポンデリングww

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    人様の義母に申し訳ないですけどなんで義母って余計なことしかしないんですかね😅しかも親に確認なしで
    ファーストミスドはポンデリングですか?😆

    • 9月8日
  • 🍠

    🍠

    確かファーストミスドはオールドファッションだったと思いますー!チョコなしの!

    • 9月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ポテトは塩なしで1歳頃だったかな・・・でも好まずいつも2〜3本で終わってました(笑)
3歳半過ぎましたが、今でもポテトよりナゲット派でポテトは完食しないです😅
ミスドは3歳で初めてあげましたが、その時は4分の1くらいで終了。今はポンデリングのいちごなら全部食べます!

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    そうだったんですね😆😆
    ナゲットは何歳くらいで
    デビューしましたか?!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

マックは1歳2、3ヶ月頃に初めてあげました☺️
ポテトは塩なし、ハンバーガーは味なしにしてもらってます😣

ミスドは1歳半過ぎ頃にポンデリングのプレーン?やシンプルなドーナツ(名前忘れました😂)あげてみたけど好きじゃなかったのかひと口食べて終わりでした😂

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    ハンバーガーも味なしとか
    出来るんですね!プレーンで
    ってお願いするんですか?!
    ポンデリング率高い😆😆
    でもお好みではなかったんですね😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレーンでお願いします🙇‍♀️と伝えるとバンズとお肉だけにしてくれます!

    • 9月8日
  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    そうなんですね👀初めて
    知りました!!マックデビューの時はいいですね👍😆

    • 9月8日
deleted user

10ヶ月でもう普通のご飯食べてるってことですかね?離乳食なのにマックのポテトあげてたらまず消化不良起こす心配とか、喉に詰める心配とか色々気になりすぎます。そして塩分も食べる量もやばいです笑
うちは2歳前に塩抜きです!

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    一緒にいた時にお昼あげたんですが、米は炊飯器から出てたのでお粥ではなかったです!それに離乳食用の中華丼的なのをかけてましたね🫣
    あげる時もまだ湯気がムンムンなのに冷まさずあげてたので流石にまだ熱くないですか?って言っちゃいました😅
    他人が口出しする事じゃないのは分かってるんですけど
    色々気になってしまいました笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、何か普通食と離乳食の真ん中みたいな感じですが色々ぐちゃぐちゃで全然離乳食の流れ無視な感じですね笑
    10ヶ月で普通食になるのもさすがにちょっと早すぎだし😅
    そして熱々とか火傷するし怖い💦そしてそれを食べれるのもびっくりだけど食べれても口の中の皮向けちゃいそう💦
    確かに人それぞれだけどあまりにもだと気になりますよね。完璧にする必要はないし適当な部分は必要だけど、やりすぎは怖いですよね😂

    • 9月9日