※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

クラスター発生後、他の学年でも感染者が出ており、連絡が遅れている状況に不安を感じています。

こども園にて、クラスター発生です。
2日間で計14名の陽性者が出ました。
そこのクラスは休園になりましたが、2日間だけで症状出てない子はすでにみんな登園しております。
先生も何人か含まれてます。


それなのに、そのクラス以外でではありますが学年隔てた遊びをしたり120名ほどの園児が体育館のような広いところにあつまり行事をしているようです。

二日間連絡はきてましたが、しばらく連絡なかったのでもうそこのクラスだけで落ち着いてるのかなと思ってました

が、連絡があり他の学年でも複数名感染者がここ数日出ていると今頃連絡がありました。


陽性者がでたときは毎回毎日連絡が今まであったのに、、、、

なんなんでしょうか?

ちょっとひどいなと思うのは私だけでしょうか?

コメント

deleted user

うちの保育園は陽性者でても通知はなくなりましたよー。陽性者出ると保育園には紙は貼ってありますが、誰もみてないと思います😂

  • 楓

    田舎なのであまり陽性者出てないんですよ。
    そうなんですね。

    • 9月10日
deleted user

感染者が多くなって追えないんだと思います!うちの園も通知はありますが、前ほど頻繁ではありません!

  • 楓

    田舎なのでずっと陽性者出てなかったんですよ。ここ最近出てきて、、、

    • 9月10日