※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

娘が指しゃぶり中に大量に吐き、その後は元気に遊んでいます。木曜午後はかかりつけ医が休みで、今は大丈夫か悩んでいます。指しゃぶりの続きについても気になっています。

いつものように指しゃぶりをしてた娘が、突然オエッとなって顔を赤くして辛そうにしてたので横を向かせて背中をさすったら大量に吐きました。

うつ伏せでたらーと少し吐くのはよくあるのですが、指しゃぶりで大量に吐いたのを見たのは初めてで本気でびっくりしました。。

吐いたあとはケロッとしてオモチャで遊んでて、いまは隣で様子を見ています。😢

かかりつけが木曜午後は休みでして、受診の目安的にもいまは大丈夫かなと思うのですが…… よくあることですか?

指しゃぶりはいつまで続くのでしょうか……

コメント

ぼ ん た

思いのほか指を奥に入れ過ぎちゃったとかではないですかね?💦
娘はよく指突っ込んでオエッオエッ🤢ってしていましたし今でもです😅
具合悪そうなどと症状がなければとりあえず様子見で大丈夫かと💭

• すい

すい

ありがとうございます。
    多分思ったよりも奥に指しゃぶりしてしまった可能性が高いです🥲
    昨日様子みて大丈夫そうでした!

• 9月9日
はじ

娘も噴水状に吐き出して、熱も36度台夜間救急に行くと、便秘と言われました。毎日便は出ているものの、その場で綿棒浣腸してもらうと多量に便が出ました!指しゃぶり中だと指が入りすぎてえずいたのかと思われますが、便秘でも嘔吐しやすいのでお腹張ってないか確認してみるのもいいかと思いますm(*_ _)m

• すい

すい

ありがとうございます。
    そんな可能性もあるんですね!?確かに2日に1回出す感じなのでもしかしたらお腹辛いのかなと思い綿棒浣腸してみましたが何も出ずでした……笑

様子みてみます🤔🤝🏻

• 9月9日