※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でジャンクフードを食べて吐いてしまい、胎動が少なく気になる。罪悪感があり、栄養が不足している。妊娠前は食べなかったのに、なぜジャンクフードが食べたくなるのか後悔している。

妊娠6ヶ月です。

朝、某バーガー店でジャンクフードのセットを食べました。
罪悪感から、とくに吐き気もないのに無理やり吐いてしまいました。
気にしすぎかもしれませんが胎動が少なく感じます。
吐いたせいで気持ち悪くなりその後のご飯が食べられず今日まともに栄養をとれていません。

そもそも罪悪感湧くならジャンクフード食べるなよ、って自分でも思うのですが食べる前はとにかく食べたくて美味しそうでたまになら!って気持ちで食べちゃいました。

後悔してます。 
妊娠前はそもそもジャンクフード自体食べなかったのになんで妊娠したら身体に悪そうなものばかり食べたくなるんでしょう…。
赤ちゃんごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりでジャンクフードばっかり食べてました🤣
あるあるですがマックよく食べましたよー!
子供普通に健康優良児です💛

妊娠前は健康的な食事をされていた、ジャンクもたまにってことならまーーったく影響ないと思いますよ😊
あと1日くらい何も食べなくても大丈夫です!

はじめてのままり

たまにのジャンクフードなら全然気にしなくていいと思います😭
毎日となると塩分とか添加物がとか考えると好ましくはないと思いますが、、、
妊娠期間は食の好みも変わると思いますし、気にしすぎも良くないと思います😭
適度に、、、でいいもおもいますよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

吐いたことは大丈夫とはおもいますよ
つわりの人は毎日吐いてます(私がそうでした😂)
ただ精神的な面が心配です💦
食べたいものって無意識に足りてない栄養を補いたいらしいのでマックのポテトとかはカリウム不足が原因で食べるとおいしく感じるそうですよ🥺

芋も糖質が高くて血糖値が上がりやすく栄養になりやすいと無意識に体が求めちゃうらしいのでご自分を責めずにです🥺

バナナ🍌

たまに食べてますよ。無性に食べたくなるんですよね!
一人目の時も食べてましたが何事も無く出産しました。

たまになら気にしなくて良いと思います。毎日毎食食べなきゃ大丈夫です。そもそも妊娠してなくても、ジャンクは毎日食べてたら健康に悪いですしね🥲

ただ、無理矢理吐くのは腹圧がかかって良くないと聞いた事があります💦

はじめてのママリ🔰

妊婦検診の後、近くのマックに吸い込まれていく妊婦さんたくさんいましたよ!私も帰りは必ずマックでした😅
毎日じゃなかったら大丈夫ですし、ストレスの方が良くないので気にしないようにしてくださいね☺️💕

ままり

気にせず食べていました!
二人目妊娠中ですが、一人目の時よりそういうジャンク系を欲することも多く、食べちゃってます😅

そらまめ

全然大丈夫だと思いますよ🥺
ジャンクフード、無性に食べたくなりますよね🤤罪悪感は栄養面からですか😢?あまり考え込まず過ごしてくださいね😢