※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunchoro
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃん、再び哺乳瓶で飲ませる方法について教えてください。

完全母乳で育てています。生後1ヶ月の頃は混合栄養だったので哺乳瓶でも飲んでいましたが、いつの間にか哺乳瓶を拒否するようになっていました。こう言った状態から哺乳瓶でまた飲むようになったって方いますか?どんなトレーニングをしましたか?

コメント

naga23

経験がないので、わかりませんが。5ヶ月のお子さんで乳首がいやなようなら、ストローマグを始めてはどうでしょうか?
ミルクも、おちゃも哺乳瓶でなくてもいいと思いますよ!
どうしても哺乳瓶でというのなら、おしゃぶりとかはどうですか?

• bunchoro

bunchoro

回答ありがとうございます
    ミルクを、ストローマグであげるとは思いつきませんでした!試してみます♫

• 12月12日
PIKO

うちも完母で哺乳瓶拒否でした😅
1歳のお誕生日で断乳を決めていたので、何回かがんばりましたがギャン泣きなので諦めました💦

子どもからしてみたら、大好きなママのおっぱいが目の前にあるのに何でミルク飲まなきゃいけないんだー😡って感じですよね😅
どうしてもミルクを飲んでもらいたい事情がおありでしたら、ママの姿を見せずにパパに飲ませてもらうのがいいかと思います💡

• bunchoro

bunchoro

3時間ほどパパに預けないといけない時があって、お腹空いたら哺乳瓶でミルクあげてねってお願いしてたんです。そしたら全く飲まずギャン泣き、、、猛ダッシュで帰宅しておっぱいあげました、、、

年末年始で外出が多くなるので、哺乳瓶を併用できるとどこへ行っても安心かなと思いましたが、難しそうですね(´;ω;`)
    哺乳瓶は諦めるしかなさそうですねー

• 12月12日
sayka

うちの息子も5ヶ月で完母ですが、
四月から保育園に入れる関係で、最近哺乳瓶練習し始めました!

久しぶりに飲んだら飲み方下手くそになってましたが、毎日寝る前をミルクにして何とか飲める状態になりました。

でももう完全に拒否になっちゃうと何度か練習しても拒否なんですかねΣ(゚д゚lll)

• bunchoro

bunchoro

練習で飲める状態まで持っていけたんですね♫すごい!

うちは哺乳瓶を口につけるだけでギャン泣き状態なので長〜い道のりですが、年内頑張ってみようかなー
    寝る前をミルクにする方法、試してみます♫

• 12月12日