※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ7211
家族・旦那

愚痴です。今生後4ヶ月になる娘を育てています。義両親とは離れて暮ら…

愚痴です。長文になりますがすみません。今生後4ヶ月になる娘を育てています。義両親とは離れて暮らしているのですが本当にうざいです。
以前娘の顔を見せに旦那の実家にお邪魔しました。家に入ったとたん義母に娘を連れていかれそれからずーっと抱っこ。泣きわめいていても離してもらえず…滅多に会えないから仕方ないと我慢はしていました。そんなときに旦那が仮眠をとるといい席をはずしたときのことです。義父に「今だから言うけど,(孫の名前)の漢字おかしいよね」と言われました。私はショックでした。旦那と二人で娘のために考えた名前なのに何故そんなことを言うのか。名前が決まって相談したときも,賛成しててくれたのに。
結婚したときからそうでしたが,義父母は自分達の考えを押し付けたり,思い通りにいかないとずっと文句を言い続けたり,家族(兄夫婦達など)のことを過度に干渉するところがあって,そこにはうんざりしていましたが,離れて住んでいるという事で我慢はできていました。ですが,名前のことで完全に義父母のことを拒否するようになってしまいました。
旦那にその話をしたところ,義父母には言わないとわからないと言い,電話してくれたようなのですが,私には許せない言葉が返ってきました。「そんなこと言った覚えはない。お父さんを怒らせると面倒くさいからそうゆうのは程ほどにしろ。私達は自由に孫を抱かせてもらえないのに。(旦那の名前)は仕事大変なのに帰ってから嫁の口撃受け止めて偉いね。」今まで義父母の愚痴なんて言ったことありません。思っても心にとどめていました。
旦那がどんな言い方をしたのかわかりませんがもう旦那にも話すのはやめようと思いました。
モヤモヤが収まらず呟かせたもらいました。長文で言葉がまとまらずすみません。最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

りりまま

うざーー!!ていうか、息子が仕事して大変なのは当たり前でぴーこ7211さんだって育児頑張ってるのに偉そうに。。と思っちゃいました。
旦那に愚痴るのはアリだと思いますがめんどくさい両親なら抗議しないほうがいいですね!
嫁に嫌われたら孫には会いにくくなるのに…

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

ありがとうございます(;_;)
    旦那にもこれから義両親のことは相談しないことにします💔
    あっちの言い分は悪気はなく,私と話をするために無理をしたとも言ってましたが言っていいことと悪いことがあります😠悪いと思ってる様子もないので私は絶対許しません💨
    これから極力義実家には関わらないようにするつもりです💦

• 12月14日
kanya_

どう思われようと関係ありません。
ご夫婦のお子さんです。
思ったことは言った方がいいと思います。

自分の子供なのになぜそんなことを言われなきゃいけないのか?また、義母は自分も旦那さんを子育てをしてきて、仕事よりも大変なことだとわかっているのにそんなことを言う神経がわかりません。
ちゃんと言った方がいいですよ。言わないとわかりません。それでこじれてもあなたは何も悪いことはしていません。疎遠にしましょう。

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

義両親は意見を言っても素直に受け入れるタイプではないのをわかっていて,私も言いたいことを言えなかったこと後悔しています。。

義母は祖母によけ意地悪されていたと言っていたので嫁の気持ちが分かる人だと思っていました💨これからは今以上に距離を置いて接すると思います。会うことは極力避けたいですが…
    今度はちゃんと言いたいこと言おうと思います。面倒くさい,気が強い嫁だと思われても全部言ってやります!!笑

• 12月14日
ハル

お疲れさまです。
我が強い義両親ですね。そのタイプはまず息子であろうと人の意見を聞かないと思います。
逆になにか意見を言うと、「文句を言ってくるとは何様だ!」と怒らせるだけです。自分が一番正しいと思っているので。
おそらく名前も自分たちがつけたい名前があったので他の名前はどれも気に入らないんですよ。
意見を言っても話にならないので、なにも言わず接触する機会をとにかく最小限にしたいですよね。

• ぴーこ7211

ぴーこ7211

その通りです!義両親は素直に意見を聞き入れるタイプではありません。
    何も相談しなかったことも気に入らないんだと思います。自分達が親になったときのこと思い出せばこんなこと言えないと私は思うんですが…そんなこと言っといで孫を抱かせてと言ってくる神経も考えられませんw
    これからは極力義実家に帰ることは避けていきたいです💨

• 12月14日