※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がうまく使えず、子どもが落ち着かない。慣れの問題か、抱っこ紐が嫌いか。

エルゴの抱っこ紐なかなか上手く使えません🥹

うまく付けれたと思っても子どもが落ち着かず泣き出してしまいます🥹

慣れの問題なのか、抱っこ紐嫌いなのか🥹

コメント

私も最初エルゴを購入したのですが付け方がいまいちわからず息子のフィット感もイマイチで結局別のを買いました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    差支えなければ代わりに買われた抱っこ日も教えていただけますか?🥺

• 9月8日

退会ユーザー

息子が結構小さい方で
    エルゴもぶかぶかでした。

新生児から6ヶ月ぐらいまで
    ベビービョルンミニを使っていて、その後はアンジェレッテ?の抱っこ紐使ってました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初だめでした💦
足もうっ血するしで、4ヶ月になってようやく使い始めています😅

• ママ

ママ

なるほど、もう少し経ってからまたトライしてみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

やはり月齢が低くても使えるものは、フィット感とか安定感もなく赤ちゃん的にも苦しいのかなと思います。
もう少し大きくなってからエルゴ使ってました。
インサートつきのものがやはり楽で赤ちゃん的にも楽そうでしたよ~

• ママ

ママ

なるほど、やはりそれありますよね。もう少し大きくなってから使ってみます!

• 9月8日
めろ

3ヶ月くらいからエルゴ使ってますが
使いやすかったです。
新生児の時や小さいときは、うまく使えなかったので
そのまま抱っこか、ベビーカーに乗せてお散歩してました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!もう少し大きくなってから使ってみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも初めはエルゴが大きすぎて、ふにゃふにゃのときは結局コニーを買って使ってました!多少体がしっかりしてきてからはエルゴばかり使ってました!!