※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだん
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っている方、素材の硬さや割れやすさ、容量、使用期間について教えてください。

リッチェルのストローマグ使ってる方教えてください😃
かわいいから買ってみたいのですが、
素材が硬そうな気がしますが、落とした時割れたりしませんか?
あと、ストローマグは何ml入りがいいですか?
いつまで使ってましたか?
上の子が5歳になるのでもう忘れてしまいました(^◇^;)

コメント

男の子ママ

この青使ってますが、割れたことはありません☺️ 大きめだと吸うの大変かなって思ったので、200mlです⭐️

  • だんだん

    だんだん

    そうなんですね!よかった☺️
    200mlにされたんですね♪
    まだ小さいからその大きさでも十分そうですね😊

    • 9月8日
まーるまる

どんなけ落としたり、振り回してぶつけても、割れたことないです😆✨
うちも200mlです。
息子のときも今の娘もこれ使ってます!
しばらく使うんじゃないですかね🤔

  • だんだん

    だんだん

    おおーっ!それは心強い😁笑
    200mlなんですね♪
    欲張って大きい方にしようかと考えていたのでお聞きしてよかったです😂

    • 9月8日
deleted user

長女が使ってた頃に落としてヒビ入りました😅

勢いよく落としたわけではないので当たった場所が悪かったんだと思います。

長男と次女はコンビのラクマグを使いました。

リッチェルは200ml、ラクマグは340mlですが、なくなったら入れてあげればいいし200mlでも足りると思います。

  • だんだん

    だんだん

    そうなんですか!
    ヒビ入ると聞くとやっぱりコンビにした方がいいのかな…😅
    確かに足りなければ足せばいいですよね😆
    もしリッチェルにするなら200mlにしようと思います😄

    • 9月8日
deleted user

うちの子も200使ってます✨️
うちは兄妹2人ともリッチェルなんですが、男の子なのもあってものの扱いが凄く雑くてマグ自体3個目買い直しているんですが…リッチェルビビ行って割れました😭外に行って割れるとかじゃなくて、床にほり投げて割れました…😭

  • だんだん

    だんだん

    そうなんですか!😳
    ウチ男の子だから、コンビとかの方が無難そうですね😅
    ありがとうございます!!

    • 9月8日
だんだん

みなさんのご意見参考に、コンビの340mlにしようと思います😅
ありがとうございました😄✨✨