※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずなつ
妊活

結婚して8ヶ月経ち、子供が欲しいけど授かれず、ストレスも感じている。妊活のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

結婚して約8ヶ月経ちました。新しい生活環境にもだいぶ慣れ、仕事も変わらず続けています。
そろそろ子供が欲しいね、とお互い意識しています。
授かりものだと、理解していますが、授かることができません泣
基礎体温は毎日測っていて、生理周期も平均31週です。

出産経験のある友人からは、「とにかくストレスはためちゃだめ!リラックスして過ごそう」とアドバイスをもらいました。教育関係の仕事をしているため、気付かないストレスが膨大です……。
皆様がこんなことをしたら出来た!やこれ妊活にオススメ!と言うものがありましたら、アドバイス頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

新米mama 風紗絵

旦那と結婚して初の行為で授かりました…とくにそれを目的にしていたわけでもなく、すぐに出来たことにビックリしましたσ(^_^;)

• かずなつ

かずなつ

コメントありがとうございます。
    すごい……びっくりです!

• 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

新米mama 風紗絵

オドロキ‼️でしたσ(^_^;)

• 12月12日
新米mama

ジムに通い、食事に気を付けるようにしていました。

• かずなつ

かずなつ

野菜や魚中心でしょうか?

• 12月12日
  • 新米mama

新米mama

バランスよく+カリウム豊富な野菜多目に摂るようにしていました。

• 12月12日
  • かずなつ

かずなつ

カリウムが豊富なお野菜とは…?
    無知ですみません!

• 12月12日
まま

冷えないようにしてました!
冷たい飲み物や氷はかなり控えてました(^^)

• かずなつ

かずなつ

暖かい紅茶やコーヒーでも大丈夫でしょうか??

• 12月12日
  • まま

まま

大丈夫とおもいます(^^)
    あったかいのは何でも飲んでました(^^)
    お茶とかもチンしてあっためて飲んでました!

• 12月12日
  • かずなつ

かずなつ

明日から実践してみます!!

• 12月12日
いこ

私は授かるのに1年半かかりました。不妊専門のクリニック行ってタイミング見てもらったりもしてましたが全然ダメでストレスやばかったです💦

授かれた時は
「家を建てる話が進み始めた」
「休みの日は旦那と友人と丸一日かけて県内を旅」
「不妊治療を全くしないのが不安にもなっていたので近くの婦人科へ行って卵管造影をした」
こんな感じでした!

子供欲しい!とストレスになりすぎてたので、それを紛らわせる何かができてだいぶ気持ちが楽になったので本当にストレスは天敵だと思います。

ちなみに不妊治療といっても、不妊専門のクリニックでも産婦人科でも検査結果は私も旦那も特に異常なしでした。
それでいてタイミングも見てもらってたのに授かれなかったので本当に「授かりもの」と感じています。
かずなつさんもまだ検査とかしていないのであれば一度検査に行くといいかもしれませんよ!

• かずなつ

かずなつ

ストレスはやはり敵なのですね。
    楽しいことを1番に考えると、良いのかなと思いました。
    まだ検査に行ったことがないので、時間に余裕ができたら、行ってみたいと思います。

• 12月12日
☆yuyu☆

私も生理周期は安定していましたがなかなか出来ず。念のため婦人科の不妊相談に行ってみました。ホルモンの採血をしたり、卵胞チェックしてもらいました。排卵はしているけどたまごが小さいままであることがわかり、排卵誘発剤を飲んでみましょうと治療の計画を立てました。丁度排卵日だったので卵子小さいけど可能性ゼロじゃないから頑張ってもいいよと言われましたが、翌月からの内服治療が決まっていたので消化試合的な感じで取り組みました(笑)結果、その時妊娠したようです!ストレスとかプレッシャーがやっぱりよくないんだなーとつくづく思いました。後はたまたまこの日に先輩にアドバイスをもらって行為の後30分くらい枕を腰の下に敷いて腰を上げてました。