※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て、仕事復帰、保育園問題に悩んでいます。保育園申し込みが始まるけど、上の子の問題もあって、全てやりたいのは贅沢かな。

はぁ悩む。
子育て、仕事復帰、保育園問題。
考えること、やらないといけないことがいっぱいですね( ; ; )
保育園この時期申し込みが始まるし、まだ子育てはしたい、でも上の子の保育園問題、、
全てやりたいと思うのは贅沢なのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な選択肢があって、逆に悩みますよね。。

私は仕事を辞めてしまったので、保育園に預けながら、お仕事と子育てを両立されてる方が羨ましく感じることがあるのですが、きっと隣の芝は青くみえる。というか...。
何を選択しても、全てに大満足っていうのはなかなか難しいことなのかなぁと思ったりしてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね!確かに私は逆に上の子のとき、自分がバタバタしてる中家庭保育してる方が羨ましかったので、ほんと隣の芝生が青く見えるのかもしれないですね、、
    確かにどの選択でも悩みそうですよね😢
    自分1人の時は好きな仕事でいけたけど、やっぱり子供を持ちながらの仕事は色々制限もあり悩みますよね、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園までの自宅保育があまりにもしんどすぎて。。あと下の子が生まれたあとも、上の子ずっと家で見てないといけないのが辛かったり。。
    子供と離れる時間が欲しい。社会と繋がりたい。って感じでした😭

けど、産休に入るまで妊娠しながら働くのも大変だろうし、もちろん復帰してからも大変だろうし、いつから預けるかとか、悩みは尽きないですよね...。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
    自宅保育もしんどいし、社会ともつながっときたいし、でも一緒にいたいとも思ったり、もう毎日考えグチャグチャです( ; ; )

• 9月8日

すごく分かります💦
本当に毎日悩んで頭ぐるぐるします…😥
昨日も保育園のこと考え出したら寝れなく4時に寝ました😮‍💨
ゆっくり寝れる日なんてないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    本当ずっと考えちゃいますよね、、何がベストか😢
    今は預けることを悩んでる感じですか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります😂
育休中ですが仕事復帰もあるし、子育ても初めてで大変だけど子供は可愛いし、保育園にも預けないとだけど申し込み期限もあるし、色々考え過ぎてパンクしてます笑
上の子もいたらもっと悩むんだろうなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    本当悩みは尽きないですよね、、もうスパッと、自宅保育する!と言い切れたらいいんでしょうが、育休ももらってるし、でも復帰しても大変だしまだ子供といたいしで、でも申し込み期限があるからゆっくり考える暇もないですよね、、結局秋の申し込みはされますか?0歳児クラスからいれますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね...考えがまとまらないうちに日に日に過ぎてゆく毎日です😭
    とりあえず秋の申し込みはしようかと!来年4月の0歳入園です!
    うちの地区だと1歳4月もなかなか厳しそうで、途中入園も厳しそうなので🥲やるなら今かなと🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    0歳児入園なんですね、、本当迷いますよね。
    うちも一歳になると難しそうですが、0歳から預けるのも考えがまとまらないです( ; ; )

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悩みます🥲
    自分の気持ち的にも整理がつかず...紙に復帰した時としなかった時のメリットとデメリット書いてみて、0歳4月の方がメリットは多い!ってことでとりあえず動くことにしてみました笑
    あとはなるようになるかなと😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙に書き出してみたんですね👏でもそれでその決断ができたならよかったですよね。お互い後悔なくベストな決断ができたらいいですね😭‼︎

• 9月8日