※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
住まい

新築の戸建を購入して住み始めて1ヶ月とちょっと経つのですが…2階の寝室…

新築の戸建を購入して住み始めて1ヶ月とちょっと経つのですが…2階の寝室のベッドで横になってると定期的にごくわずかですが揺れるんです。

最初、私の身体に問題があるのかなって思ってたのですがどうやら600〜800mあたりの新幹線っぽいです。

1階にいる時は分からないのですが2階にいるとすごく感じます。

これって家の地盤というか下の方がよろしくないって事なんでしょうか。また、どう対処したらいいのでしょうか。。

コメント

deleted user

地盤が緩いか、基礎の工事が甘いか…だと思います…!

専門家に地震診断してみてはどうですかね?
基本的に基礎がしっかりしていればそんな揺れることは無いはずなので、揺れるのなら耐震面も心配なので、調査しても良いと思いますよ。