※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたんあおたん
お出かけ

11月に長女の誕生日旅行にいきます金曜日夕方 大阪到着土曜日   USJ…

11月に長女の誕生日旅行にいきます
金曜日夕方 大阪到着
土曜日   USJ
日曜夕方  帰宅
って感じなんですが
金曜日は夕方到着なのと、大阪からUSJまで更に電車移動なので観光とかはできないかなと思っています
日曜は特になにも決めてないんですが
オススメスポットなどありますか?
1歳半と5歳、ベビーカー、スーツケースがあるのであまり歩きまわるとか厳しいかなと思って
海遊館いくぐらいしか出来ないかなぁと思っているのですが
旦那的にはせっかくだから串揚げとかたこ焼きとかも食べたいらしく、、、
オススメのまわりかたやスポットなどあったらおしえてください!

コメント

まま

大阪着は「大阪駅」ですか?新幹線の駅の「新大阪」ですか?
あと、ホテルの場所によっても変わってくると思いますが、ホテルはどこですか??😊

• かえたんあおたん

かえたんあおたん

コメントありがとうございます
    新幹線の新大阪になります
    ホテルはUSJのオフィシャルホテルの近鉄に泊まります!

• 9月8日
  • まま

まま

西九条から新大阪へ出る道中で観光できるのがスムーズなのかな?と思いますが、

環状線で新今宮経由にしたら
    旦那様が言う串カツの本場のお店がたくさんある新世界があり、通天閣や天王寺動物園(動物園はあんまり、、)お洒落なカフェや芝生が広がるてんしばエリア、少し足を伸ばせば、あべのハルカスがあったりします🏙
    西九条から阪神線で難波にでれば、都会のショッピング街って感じで、たこ焼きも串カツもあると思いますし、なんばグランド花月とか道頓堀とかがあります
    西九条から環状線で大阪に出ると大阪(梅田)になります。私のイメージでは、難波より綺麗な都会で百貨店が3つあったり、他にも商業施設がたくさんあって、ほんと何でもあります😊ただ、その分エレベーター移動が必須なので、ベビーカーが面倒かもです😅

• 9月9日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

詳しくありがとうございます!
    あべのハルカスの滑り台?みたいなやつ私はやってみたいけど、他のメンバー誰もやってくれなさそう笑
    なんばグランド花月とかせっかくだから行きたいなぁ
    道頓堀って、グリコのマークとかかに道楽のところですよね
    スーツケースとベビーカーで練り歩いても邪魔にならないですかね(^-^;
    いっそ最初に新大阪行って、ロッカーとかにスーツケース預けちゃったりした方がいいんでしょうか?

• 9月9日
  • まま

まま

通天閣の滑り台ですかね?!あれ怖そうですね💦💦私も経験したことないです😅
    なんばグランド花月の横に「わなか」と言う名前のたこ焼き屋さんがあるのですが、美味しいですよ🥰
    おそらくですが、この中だったら観光地ばかりなので、どこの駅でもキャリーケースが入るサイズのコインロッカーはあると思いますよ🧐なので、新大阪まで行かなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 9月9日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

あっ通天閣でした、ちょっとやってみたいんですよね
    うち誰も絶叫系好きじゃないので、USJもいっそシングルライダーで乗る感じになりそうです笑
    せめてスパイダーマンとジュラシックパークは乗りたい
    欲をいえばハリポタのものりたい
    わなか、チェックしておきます!
    なるほど、観光地ばかりならロッカーも大きそうですよね
    ちなみにUSJってよくいかれますか?
    最後に行ったのが、独身のときにハリポタエリアできたばかりの時で、もう遠い昔の記憶すぎて子連れでまわるイメージができません、、、

• 9月9日
  • まま

まま

昔は絶叫も大丈夫で、ドリームザライドが大好きだったのですが、もうダメです😂
    USJはかれこれ6年くらい行ってないですが、ミニオンとかスヌーピーのエリアでお子様は楽しめるのではないでしょうか??😊雰囲気だけでも楽しいでしょう❤️
    あと、新大阪駅にエキマルシェというエリアがあって、定番の551とかりくろーおじさんとか色々お店があるので、荷物が気になるならお土産は新大阪で買うのもありだと思います😁

• 9月9日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

長女がミニオン大好きなのでハチャメチャライドに乗らせてあげたいのと、次女はおさるのジョージが好きなのでそこにいこうと思っています
    あとは二人ともシングの映画もよく見てるので、シングのショーもみたいなと
    次女はほとんど乗れないとおもうので楽しめるかちょっと心配です(^-^;
    ミニオン、スヌーピーらへんうろちょろしたいと思います
    551とりくろーおじさんの店気になってました!りくろーおじさんなんなら初日に買ってお土産にするか味見したいと笑
    基本ホールなんですかね?

• 9月10日
  • まま

まま

シングのショー、喜びそうですね🥰親は休憩できるし、ショーはいいですね♡
    りくろーおじさんはホールでしか売ってないです🙆‍♀️
    うちは夫婦ともに甘党なんですが、1食で1/4ホールは1人でペロリです。軽い感じなので、1.2日で食べきれない量ではないと思います😊お子様もおそらく食べれますよ😀

• 9月10日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

ただ次女はじっと出来ないのとイヤイヤ期に片足突っ込んでるので、途中でギャー!ってならないかちょっと不安です、、、
    軽い感じなんですね!楽しみ!やっぱり初日に1ホール買って食べてみようかな笑

• 9月10日