※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金未払いのハガキが元旦那の番号に届いた。現住所に不思議に感じる。auの手違いでしょうか。

私の現住所に携帯料金未払いのハガキが届きました。

なんだろう?と思い開封すると
未払いなので払わないと止めるという内容でした。

えー毎月払ってるのにな…と思い
記載されてある番号を見ると元旦那の番号でした。

なぜ私に届くのですかね…
払う必要もないと思いますが、
婚姻中の住所ならともかく現住所に送られてくるのが不思議で…。

ちなみに最近新しいiPhoneを購入したので、その時に今の住所に変更しました。

auの手違いでしょうか…

コメント

みぃママ

契約の名義人はどなたになっていますか?
もしママリさんならママリさんに来ます。

または支払いの名義の登録住所が現住所に変更されてしまった可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の携帯はもちろん私です!

元旦那のは元旦那の名義です。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

名義は旦那さんですか?  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義というのは私の携帯のですか?

• 9月8日
ママリ

au、たまに本当にクソみたいな対応されます🙃

私は離婚時にau関係の手続きを店舗で全てしたにも関わらず、au電気の請求が元旦那のままになっており、二度と関わりたくないのに連絡がきましたorz

再び店舗に行き、au電気の支払いを私に、ついでに引越しをしたのでその手続きをしました!

が、1か月後にまたauから請求きた、と連絡が🥲
しかも市役所で住所等の開示制限もしていて元旦那家族には私のことがわからないようにしていたのに、「新しい住所が載っているんだけど、〇〇に引っ越したんだね」と言われ震えました。(DVチックで、お金にガメつく、相手家族は某宗教の幹部でやばい人でした。結婚してから知りましたが…)

すぐauに電話してブチ切れましたが、手続きした書類自体が違う書類だったと謝罪のみでした😇

なのでau電気は解約、そしてまた引っ越し、で終わりました💦

こっちからはどうしてそうなる?って思うようなミスも、相手も人間だからしてしまうのかな、と思いました。

ただ、auサポートに問い合わせる価値はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    いや、auほんとクソですよね。
    離婚してるのに本人同士で連絡取ってくださいって言われましたしw
    それってそっちの仕事だろ?って思いました。私には見覚えのない請求なのに。

サポートセンターに問い合わせたところ、ここでは分からないと言われました🫠

• 9月8日
reitomo

他の方への返信も読みましたがコールセンターでもわからないとなるとどこから送られてきているのでしょうか…?
ハガキに書いてある未納の方専用のダイアルにかけたんですよね?

ハガキの宛名はママリさんになっているので届いたんですよね?
もともとお二人ともauで支払いもまとめていたのであれば、請求先名義だけが未変更だった可能性はあります。
契約名義が元旦那さんということなので払わなくても問題ないです。
ただ、請求先の名義だけから現住所を追うかな…?とは思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭

家族割がはずれていなかったらしく、請求が来た可能性があると言われましたが、離婚して数年経ってるし、家族割サービスも受けてない状態で私に請求???って感じです…。そもそも離婚してすぐに自分名義に戻す為に携帯本体の料金も一括で払ったのに家族割がはずれてないはauのミスですよね?🫠

• 9月8日
  • reitomo

reitomo

ショップとかで家族割の廃止の手続きをしないと普通は勝手には外れないです…。
    ただ、離婚後に譲渡をしたのであれば家族間譲渡ではなく通常譲渡をしたはずなので、そこで外れたと思います。
    なぜ名義を変えるのか?とかセンシティブなことは訊かないと思うので家族間譲渡をしてしまっていたらやはり別で家族割をやめる手続きが必要です。
    スタッフの知識量とどこまで説明したかがわからないのでなんとも…と思います…。

でも、契約住所、請求先住所・氏名が異なるのに未納請求するのはわからないですね…。

• 9月8日