※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこしないと寝ないことと、夜は浅い睡眠で2〜3時間に1回起きる悩みがあります。昼寝時間が短いとグズグズするため、もう少し寝てくれるといいと思っています。

生後5ヶ月です!
新生児終わり頃から睡眠が浅く、常に抱っこなどしていないと昼も夜も寝ない子でした。
4ヶ月くらいから夜は寝た後は布団に置いても寝てくれるようになったんですが、
昼間はまるでダメでお昼寝も1時間や2時間経っても
下ろすと起きてしまい抱っこのままじゃないとダメです。
起きちゃってお昼寝の時間が短いとグズグズするので
なるべく寝かせてあげたいと思い抱っこのままで過ごしてます。
昼間は常に抱っこじゃないと寝ない子って結構居ますか😭??

あともう1つ。
未だに夜の睡眠が浅く、2.3時間に1回は起きます!
なので朝も5.6時ですごい早起きです。
中々1日の睡眠時間が増えず抱っこでの昼寝が長時間出来ない日は、10〜11時間です。平均は12時間くらいです。
もうちょっと寝てくれるもいいなあと思っています😭

コメント

ひなまるママ(27)

下の子も抱っこでしか寝なくなって
え〜😭😭って思ってたのですが
眠そうになって泣き出してもいっとき様子見してたら諦めて
自分で寝てくれるようになりました😂

  • はちみつ

    はちみつ

    昼間も布団で寝てくれると家事とかも出来ていいなあーって思うんですけど、
    試しに布団で寝かしつけしてみても泣きながらひたすら寝返りしたりで全く寝ないんですよね😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はこれも愛情だと思って泣いてもしばらく放置してました。
ずっと抱っこはきついんですよね、、、
それが当たり前になってしまうと永遠なんですよ🥲
家事もやらなきゃいけないので無理な時は無理!って心を鬼にして育児してました🙃
娘の場合はそれに慣れたのか抱っこ!抱っこ!なくなりました🙃

夜間泣いたらもうミルクやってました。笑
夜中に泣かれるの本当きついんですよね💧
大体お腹すいてる感じだったので飲んで即寝してました😌
段々夜ぶっ通しで寝てくれるので終わりが見えるので頑張りましょ🥰

  • はちみつ

    はちみつ

    ずっと抱っこ本当に辛いです😭!足が棒です🌀笑
    時々もう無理←ってなった時は泣いたままにしてますが一向に泣き止まず結局抱っこになります😭😭
    しかも物音にも敏感なので
    たとえ抱っこ以外で寝てもそろりそろり状態なので中々思うようにいきません。💦
    次第に眠くなったら布団で寝てくれるようになりますかね🥺

    • 9月8日