※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

写真の保存先についてです!どなたかアドバイスください🙇‍♀️現在iPhoneの…

写真の保存先についてです!
どなたかアドバイスください🙇‍♀️
現在iPhoneの写真が7万枚、動画3千本あります。
これでもかなり消したのですが未だに9000枚バックアップできない状態です。
もう消してもキリがないのでどこかに保存しようもどこかいいか分からず。
機械音痴だし色々無知すぎてわからないことだらけなのでどなたか一緒に考えていただけないでしょうか…
間違えてるところがあったら教えてください!

・iCloud
2TB高いなと思いずっと躊躇して現在
・Googleフォト
わたしの枚数だと2TBの容量でしかバックアップできなそうですが、それだとiPhoneのiCloudと月額変わらないのでは?!
・Amazonフォト
普段Amazon×
月額は安い○
Amazonフォトはアプリだと思うのでそこて大量の容量使うのでは?!
そしたらiPhone容量足りるのかしら…泣
この先もし無制限じゃなくなる可能性もあるかもと不安
・みてね
無料○
こちらもアプリなので本体の容量足りるのかしら…
・キュービー
SDカード保存とのこと。
SDカードは劣化したり破損の可能性があるとママリで見ました…
た、たしかに…泣

こんな感じで悩んでるのですがどうしたらいいでしょう😭
PCは持ってません。
もしiCloudの2TBを購入するならGoogleの2TBを購入しiCloudは予備で使うのがいいでしょうか?
Amazonも気になってますが、アプリの容量どうなんでしょう?
おすすめ、アドバイスお願いします😭

コメント

うー

Amazonフォト使ってますが、保存しても容量がすごい増えたりしないので大丈夫だと思います⭐️
Amazonのクラウドに保存している感じかと思います
ただ、動画はちょっとしか保存できないのでうちはAmazonフォトは写真しか同期させてません
写真は無制限です

うちはワイモバイルを使用していてYahoo!プレミアム会員になっているのですが、Yahoo!のバックアップは動画も全部無料で今の所無制限で保存できます⭐️
有料でプレミアム会員になるにもAmazonプライム会員になるのとそんなに金額は変わらないかなと思います

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!!
    アプリの容量食わないのならいいなと思ってました!!
    Yahooのも変わらずなのですね!!
    さっそく見てみます!
    ちなみにうーさんはAmazonなどに保存したら本体の画像は消されますか?

• 9月8日
  • うー

うー

とりあえず今のところ足りているので消していません⭐️

でも前に使っていた本体に入っていたものは新しいものに入れてないです

• 9月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです!!😃
    わたしもやってみますー!

• 9月8日
さくら

本当にどんとんたまっていきますよね😭
私も二人目産まれる前に、カメラやさん行ってDVDに保存してきました‼️
多すぎて、中途半端になってます‥

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

溜まりますよね😭
    DVDいいですね〜😎
    もう諦めもありますw

• 9月8日