※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
ココロ・悩み

幼稚園バス置き去りのニュースを見るのが怖くてテレビが付けれない😭😭😭も…

幼稚園バス置き去りのニュースを見るのが怖くてテレビが付けれない😭😭😭
もう少しで4歳だったって…うちの子とほぼ同じくらいでどうしても重ねてしまって見るたびに泣いてしまいます…
テレビであのニュースが流れるたびに心が痛いです…

コメント

空色のーと

園の雰囲気(先生たちがちゃんとしてるか、ポカミスが多そうなのか)によっては、絶対バス乗せられないなって頭によぎりますよね…😢

• ここなっつ

ここなっつ

うちの保育園はバスがないのでよかったとさえ思いました😢
    あの園は先生達に問題があったとしか言いようがないですよね…

• 9月8日
yunon🌏

昨日ニュースで
自分で水分補給したり
自分で服を脱いでた
と聞いた瞬間は
涙出ました、、😭😭😭

こんな小さいのに自分で
判断してこんなに成長
してるのに見えないなんて
と思って辛いですよね😭😭

行方不明で見つかった
2歳児より辛いニュースでした。

• ここなっつ

ここなっつ

私もその内容聞いてめちゃくちゃ泣きました…
    一番成長する姿が見れてかわいい時期に…
    最近小さい子が亡くなるニュース多過ぎて悲しいですよね😢

• 9月8日
みっみー

テレビ見てられないです。
辛すぎて💦💦
これから仕事で泣き腫らしたくないのでそのニュース流れてきたらチャンネル変えてます💦

うちはバス通園ではないですが、遠足や野外保育でバス移動することもあるのでクラクションの鳴らし方教えようと思いました(><)

• ここなっつ

ここなっつ

流れてたら見ちゃうのでテレビ自体付けれないです😭
    私もクラクション教えようと思いました!
    教えたら教えたでなにか悪さはしそうですがこれで命が守れるならと思うと教えておくべきですよね!

• 9月8日
りの

自分で服を脱いでいたとさっきお父さんが話していて心が痛いです出席確認ができてれば生きてたとも言われたそうですね。

• ここなっつ

ここなっつ

お父さんの音声、聞いてるだけで胸が張り裂けそうだし涙がでました…
    本当出席確認さえできてれば…
    どんな言い訳されたって納得できるはずがないですよね😢

• 9月8日
  • りの

りの

園長も副園長もあの場で薄ら笑いしていてありえないです。救えた命がと思うと…。去年も園長がやらかし今回も園長でした。

• 9月8日