※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に割り箸を使っていた影響は心配ですか?漂白剤の影響が赤ちゃんに及ぶ可能性はありますか?

妊娠わかるまでずっと毎日割り箸使ってご飯食べてたんですが割り箸は漂白剤など使われてるから良くないって聞いて今まで蓄積されたのが赤ちゃんに影響無いか心配なんですけどどうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂
そんな影響あるものだったらもっと認知されてるはずですし、割り箸の袋などにも表示されてると思うので気にする必要ないと思います😅

🍠さちゅまいもまん🍠

初めて聞きました

割り箸なんてみんな使ってるし平気かと!

ママりん

私も初耳です!
私、切迫で子供たち2人とも3カ月半〜半年の超長期入院でしたが、極力動いたらダメだったので、ずっと入院中はずーっと割り箸でしたよ!

naco🍒

他にも漂白されているものはたくさんありますよ〜!
トイレットペーパーとかティッシュとか生理用ナプキンとか・・・
粘膜に使うものなので経口からの蓄積と大して変わらないと思います!

もちろん、漂白が体に良いわけではないですが、、そんなに気にするほどでもないと思います!🤗♩