※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

ウンチの色が10日前から急に緑っぽく変わりましたが、健康に問題はなさそうです。毎日出ており、子供の機嫌も良好です。要観察です。

10日ほど前から、ウンチの色が急に変わりました。
今までは茶色っぽかったのがいきなり緑っぽくなったんです。色は母子手帳にあるサンプルで心配ない色と同じなので様子を見ているのですが、いきなり変わったというのが気になります。

ちなみに、便秘というわけではなく毎日出ています。
栄養は混合です。子供の機嫌は良く特にかわったようすもありません。

同じような経験

コメント

みつまめ

すみません、途中送信してしまいました( ; ; )
同じような経験をされた方いましたらお話聞かせてください!

ゆきたん

お腹の中に溜まってた古いうんちじゃないですか?

息子も2日3日出ないと緑っぽいのが出ます💩

元気なら問題ないと思いますよ!(^-^)

ゆ☆

ガスが溜まってると中で酸化して緑のうんちが出てくるって聞いたことあります!!
うちもよくありましたよ(●´ω`●)

♡♡めー♡♡

しっかり水分だけとって、一応なんかのために、ウンチを写メしとてください。
うちは、なんか白いような黄色いようなみたいなことがあり、ロタ疑惑でした。。