※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

わがままなのはわかっていますが、マイホームブルーから抜け出せません…

わがままなのはわかっていますが、
マイホームブルーから抜け出せません。
まだ住んですらないのに…😭

もっともっと勉強してから家を買うべきでした。
優柔不断な私が注文住宅なんて贅沢するべきじゃなかった。打ち合わせが進むにつれ、自分の希望が明確になってきて、間取りが欠点だらけなことに気がつきました。
でも、気づいたときにはもう手遅れで、
ちょっとでもよくしたいと頭がおかしくなるくらい悩みに悩んで…朝と夜で優先順位や希望がころころ変わって…
変更しない方がよかった所まで変更して…
毎日毎日いろんなところを後悔して、引っ越しが怖くて、
誰もお家に呼びたくないです…

今は建築中ですがもう終盤に差し掛かっています。
見学に行くたびによかったと思えるところもないわけではないですが、後悔や不安の方が大きいです。
建築士さんも大工さんもみんな私の話を聞いてくれてすごくよい方々なのに、後悔しているとこばかりに目が行き申し訳ないです。

主人は私とは正反対で前向きで、
私が気にしているところは何ひとつ気にしていません。
主人にはそんな後悔ばかりして楽しい?俺は今の状態がベストだと思う、これからどうしていくかに目を向けよう!
と言ってくれて、ほんとその通りなんです。

全部自分が選択して、家が建てられるだけ幸せなのに、なんで私はこんなに贅沢なのか…前向きになれても一瞬だけでまた後悔に戻り、家事も育児もまともにできてなくて…こんなダメな私なのに主人も優しくて申し訳なくて…本当に自分が嫌になります…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームブルー??ありました!
わたしは買い物の場所や家の使い勝手に慣れなかったりで1年も憂鬱でした😭👍出産後でもあり、めちゃめちゃ不安定で大変でした💦
今じゃ住めば都ですよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も打ち合わせ中に出産を挟んだため、こんななのかもしれません😭時間がかかりそうですが、住めば都にしていきたいです!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今年注文住宅で建てて住んでいます。
私たちは思っていた以上に住み心地が良くて、大満足しています。
とにかく、自分達であーしたら良い、こーしたら良いと言って決めた家に住めるなんて素敵じゃ無いですか??
しかも、建築士さん、大工さんも良い方に出会えて、
それだけでも運がいいです。
言い方が悪いですけど、
きっとママリさんは欲が強い方なのかもしれません。
その度合いはそれぞれなので
欲が強い程浮き沈みがあるんだと思います。
ちなみに私も欲が強いです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっしゃる通り、とてもとても欲が強いんだと思います…笑
    どうせやるなとことんやりたくて、完璧主義ではないですが、ちゃんとしたいのにちゃんとできなくて、どんどん深みにハマります😭
    運がよく、恵まれていることを自覚して、欲に負けないようにしたいです!

• 9月8日
たけちー

家づくりは本当に喜んだり落ち込んだりの繰り返しでした🤔
住んでからももっとこうすれば良かったと色々出てきます💦
でも多分ですが、周りから見たら家を(それも注文住宅)で建てられたことってかなり羨ましいと思う方が多いと思います❣️
きっとこれから完成するマイホームもママリさんからすると100点満点ではないかもしれませんが、周りの方は素敵だと思うんじゃないでしょうか☺️
具体的な後悔ポイントはわかりませんが、工夫次第で改善できることもあるかもしれませんし、本当に納得がいかないならお金を貯めてリフォームすることも視野に入れてもいいんじゃないでしょうか🤔
我が家も微妙だと思うところは数年後リフォームしてもいいなと思ってます🎶とりあえずこのまま過ごしてみてこれでもいいやって妥協できる日がくるならそれはそれでいいかなと思ってますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後悔ポイントは1番は間取りですね…脱衣洗面所をキッチン横からしか行けなくしてしまったこと。対面キッチンでカップボードはビシッと揃えたほうが綺麗なのに、エアコンをキッチンに設置したためカップボード吊り戸棚の形がいびつになり、変な余白や壁とカップボードの間に変な隙間があります。主人はこの隙間にその都度必要なものを置けるからよいと言っていて、その時はそれならと思ったのに今ではとても後悔です😭
    なのでリフォームは難しいところで…

ネガティブすぎて、周りからは注文住宅なのになんでこうしたのって思われるのではと怯えています😭

リフォームは難しいかもですが、いろいろ工夫していきたいです…😭

• 9月8日
てんまま

できてみたら、唯一無二な素敵なマイホームですよ(^^)
住んでみたら、やっぱりこれで良かった!ってなりますよきっと♥
新居で使いたい食器とかキッチングッズ見に行ってリフレッシュしましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    そうなりますかね😭
    そうなると信じたいです😭
    リフレッシュ頑張ります!

• 9月8日

マイホームブルーありました!
より暮らしやすくするためにって考える向上心がそうさせるってママリでどなたから教えてもらって『なるほど〜!』ってなりました✨

住んでしばらくすると…Gとの戦いが…始まらないためにも、引き渡し後最初にやっておくことなどの対策に今は目を向けときましょ💪✨
私は引き渡し後の対策おろそかにしてしまって後悔しているので😂!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…向上心が強いと言うことにしたいですー😭

引き渡し後の対策ですね!
    確かに最初が肝心と聞きました!おっしゃる通り、そこに目を向けてみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うわー!全く同じです!!!
わたしも優柔不断であーすればよかったこーすればよかったとかなりブルーになりました😭
そして旦那には全部気にならないと言われてました(笑)

日曜日に引っ越したばかりですが、でも住んでみるとママリの皆さんに言われたようにあんまり気にならなくなりました🤣🤣
そして早速ちまちま自分好みになるようにDIYしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭私だけじゃないんですね😭

住んだら気にならなくなりますかね😭
    DIYなんて素敵です🥺
    私も見習いたいです😭

• 9月8日