※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アミュプラザ鹿児島の西口付近は工事をしていますが、鹿児島中央駅西口…

アミュプラザ鹿児島の西口付近は工事をしていますが、
鹿児島中央駅西口第2駐車場は利用できますか?屋根のない所です。

また、JRで指宿に行く用事があり、1日〜2日程、車を停める予定ですが、(西口第2駐車場に止めたいです)
駐車料金についてですが
JR九州パーク&ライド と言う、
24時間700円、48時間1400円と言うのは、
JRも適応ですか?
新幹線だけでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??
よろしくお願い致します。

鹿児島市

コメント

はづき🔰

だいぶ昔に新幹線でパーク&ライドに利用した事はあります。
JR線の特急列車と新幹線に乗るなら可能と書いてあります。

なので指宿線だと特急列車とは「指宿のたまて箱」がそれに該当になり、「快速なのはな」、「普通列車」は割引対象外になると思います。

割引は特急又は新幹線に乗りました!という証明がいるので、切符又は切符の領収書の提示と、アミュ駐車場又は西口第二駐車場に止めたという証明(アミュの駐車券又は西口第二駐車券)がないと割引にはなりません。
またその割引提示方法は行く時に駅の窓口で提示したら割引してくれます。窓口は新幹線と在来線の真ん中にある窓口かみどりの窓口で出来たかと思いますが、だいぶ前に乗ったのでちょっと覚えがないので申し訳ないです😓

詳しくは駅の定員さんが説明してくれると思いますが、指宿線の普通(快速なのはな)列車はおそらく対象外になると思いますので、確認はした方がいいと思います。
ご参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    ご丁寧にファイルまで添付して下さって感謝いたします。
    いぶたまは該当なのですね。大変助かりました!!
    ありがとうございました!!

• 9月8日
  • はづき🔰

はづき🔰

一応ネットではいぶたまは特急扱いなので大丈夫だと思いますが、駅員さんがいう特急がいぶたまとかでは違ったら申し訳ないです。
    お電話で確認はしてみてくださいね!

• 9月8日