※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
ココロ・悩み

義母が亡くなった義父の友人たちも旅行に誘いたいと言ってきて、私は気乗りしない。旦那は理解してくれるけど、知らない人たちとの旅行に嫌気がさしています。共感や励ましをお願いします。

ちょっと聞いてほしいです😭

今度、義母と義姉家族(子1人と旦那)と義妹(もしかしたら彼氏も?)と旅行に行く予定があります。

それさえもまぁノリ気ではないですが、しょうがない付き合おうって自分を納得させてました。

ですが日にちが決まり、義母がみんなが入ってるライングループで
『義父(10年以上前に亡くなってます、私は会ったことすらないです)の友人たちも一緒に行きたいって言ってたから誘っていい?』
と送ってきました。

旦那が小さい頃はよくその友人たちと旅行に行ってたそうです。

義姉、義妹は
『え、いいじゃん!久しぶり!呼ぼうよ!』
となり、その友人とやらが4.5人くるみたいです。。。

私からしたら知らないおっさん達、、、。
一気に萎えてほんとに嫌になってます😢😢

唯一救いは、旦那は私の気持ちわかってくれてごめんねって言ってくれてます。

もう行かないとか言えるわけではないので気持ちを切り替えるためにもただ共感とかエール送ってくれたら嬉しいです😢

コメント

やすばママ

旦那さん、わかってくれて良かったですね😅
本当に当日の気疲れを考えたら今から萎えると思いますが、頑張ってください🔥
旦那さんもその輪に入ってこっちが1人ぼっちになるのが1番辛いと思うので旦那さんにできるだけそばにいてもらって、何となく2人で旅行に来てるんじゃないか?!?!って錯覚するくらい、2人の世界観で楽しむといいかなと思います🎶

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

はい、萎えてます😢
    エールありがとうございます!

旦那はきっと私のこと気にしてはくれるとは思います😂
    昔話に花が咲いたときにはぼっち感増しますよね、、、😢

• 9月8日
  • やすばママ

やすばママ

昔話は本当にこっちは入れないし、みんなの結束力すごいし、入れないですよね(^_^;)
    勘弁してくれーって思います💦
    負けずに頑張ってください💪

• 9月8日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

ほんとそうです😭
    息子が楽しめることだけ考えて行動します✌️✨
    コメントありがとうございました💗少し前向きになれました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

謎すぎるメンバーですね😅それはそれで別で行ってきてくださいと言いたいくらい😅
クッソつまらないと思いますが、頑張ってください💪

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

謎すぎますよね、、わたしいるのわかってる?って感じです😂

ほんとに、それなら義実家旅行ってことで旦那行かせるので勝手にどーぞって言いたいです😢

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

本当にすごいメンバーですね😭
もうこの際なにかのツアーに参加したと思いましょ😭ご主人のお子さんと3人ぴったりくっついて3人の世界でたのしんで、義家族とおっさんたちはたまたま居合わせたツアー客って事で…😅

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

ツアー🤣
    いいですね!そうします😂笑
    いい案ありがとうございます。
    頑張れそうです🤣

• 9月8日
ママリ

それだけ大人数ならしれーっと別行動しちゃいましょう!!!

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

もういなくても気づかれなそうですもんね🤣🤣それならおうちにいたいけど😂笑
    ありがとうございます!✨

• 9月8日