※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家事・料理

3人以上の年が近いお子さんがいて、3人目産後の自炊(食事作り)はいつか…

3人以上の年が近いお子さんがいて、3人目産後の自炊(食事作り)はいつから頻繁に作るようになりましたかー?💦
簡単だからよく作ってたメニューとかもあれば教えてくれると嬉しいです🥺

退院後、まだ寝不足で特に上の子の保育園送迎(最悪送りだけ)も自分でしたママさん😭親も頼れなかったママさんで💔

旦那は、退院後数日しか休まないし料理も上手くない、率先して作ったりしないので頼りになりそうにありません😓

夕食作りはいいけど、下の子たち自宅保育中の昼ごはんくらいは何かに頼りたいです😫

コメント

ママリ

退院した日から作ってました!笑。
品数は全然作れませんでしたが、丼ものが多かったと思います。
あと、冷凍餃子や冷凍焼売など、あと1品ほしいな〜って時に便利です!←今でも。

あか

私は納豆とかヨーグルトとか卵豆腐とか、グラノーラとか出すだけで済むもの多用しています。

一気に作れる味付け卵とか、あと、レトルトカレーやパスタソースに野菜やトマト缶足したり、炊く時にお肉やたけのこ、きのこなど混ぜる炊き込みご飯も楽です。冷食の野菜もスープとかレンジ料理に便利です。

ファミサポで送り迎えしてもらったり、自治体の産後サービスで家事手伝いしてもらったりできませんか?💦
産褥期に新生児見ながら保育園送迎までするのは本当に体に悪いので、お勧めできません…😭ご自愛ください。

ぽむ

とにかく夕食は毎日丼ものでした笑

牛丼、豚丼、豚キムチ丼、親子丼、かつ丼、カレー などなど笑

お昼は宅配弁当頼んでました!かなり助かりました!

はじめてのママリ🔰

6歳 4歳 1歳8ヶ月です

退院してすぐ作りました
退院してすぐ帝王切開でしたが、園の送迎は車でしてました。本当は動かない方がいいんでしょうけど、そんなわけにもいかないので痛み止め飲んで、乗り越えました💦

レンジでチンで食べれるもの、コンビニのご飯や、旦那に仕事帰り買ってきて貰いました!

ママリ🔰

今7歳、5歳、9カ月です。
みなさん、凄いですね💦
保育園の送迎は車で痛み止め飲みつつ退院翌日からしていました。
(帝王切開でした)

夕食おかずは宅食に2カ月程頼りました。休日で宅食がない日はお鍋やパスタ、冷食など。
昼ごはんも冷食、前日の宅食の残りなどで済ませていました。
ミックスベジタブルと冷凍ベーコンでコンソメスープはすぐできて、簡単で子供もよく食べてくれるので今でもコープで切らさないように買い続けています😊
うちの旦那も料理しない、洗い物しない主義なので、紙皿を大量に買って洗い物の負担も減らしました🤣
1カ月経っても少し無理すると悪露が増加していたので、極力家事は手抜きしました!

鬼のパンツ

魚、味付け肉を焼くだけ!
レンジでチンでもやしナムルやサラダ
冷凍野菜、いんげん、オクラ、大根でお味噌汁とか、
アンパンマンポテト😂😂
簡単なものを退院後から作ってましたよ😊